※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が不安定な様子で、自閉症の可能性が心配。寝ている時間が長く、飲みや笑いが少ないが、目は合い、手足を動かし、テレビ音に反応あり。心配しすぎでしょうか?

神経質だと思われるかもしれませんが、聞いて下さい😭

今2ヶ月になる娘を育てています。ここ最近の様子をみていると、少し異常があるのではないかと思ってしまい調べてみると自閉症などがでてきました。まだ2ヶ月なので、分からないとは思いますが急に不安になりました。

@ぐずったので、抱っこすると仰け反ってギャン泣き→寝かせると落ち着く 誰が抱っこしてもこう
@ずっと寝てる 昨日は0〜16時くらいまではずっと寝てた(授乳は起こして3時間毎にするが寝ながら飲む)
@お腹すいても泣かない、起きない
@仰け反ることが多い気がする
@あまり飲まない 飲めて80くらい
@あやしても笑わない(まだ2ヶ月だから?)

でも、目はあうし、クーイングも増えてきました。起きてるときは手足バタバタさせています。テレビの音も聞こえるみたいで、よく見ています。

心配しすぎでしょうか?みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

月

普通の2ヶ月の赤ちゃんですね😅
何か不安で調べると絶対自閉症のページが上にきてしまうんですよね。アクセス多いからですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫❤️
    自閉症のページがでてきますよね。。気になって見てしまって不安が増して…😖気にしないようにします!

• 12月24日
ゆうひ

まだ2ヶ月で判断するのは早いのではないでしょうか?

あんまり心配なら病院に連れって聞いてみてもいいじゃないのでしょうか。

答えになってなくてごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    今度助産師さんに会う機会もあるので、一応相談してみたいと思います!

• 12月24日
 H

◯抱っこされたくなかった。もしくは、抱き型が嫌だった

◯まだ睡眠リズムが整っていない時期
(うちの子もそんな感じでした。いまは逆に夜3度起きます)

◯満腹中枢がない時期なのでそんなもの

◯吸い付くのに疲れたからずっとは飲めない

◯生理的微笑の時期

ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ2ヶ月なので、そんなものなんですよね😖!
    あまり神経質考えないようにしようと思います!

• 12月24日

出産した病院だったり、市の保健師さんなんかに相談してみてもらってはどうですか?
私自身は、子どもが生後2ヶ月のときの様子には何一つ疑問を感じず、この頃の赤ちゃんはこういうものだとそのまま受け入れてました。

今はなんでもネットで調べられてしまいますが、やっぱり良し悪しだと思います。冷静に調べているつもりでも、無意識に自分の思い込みなんかでどんどん検索先が変わっていったりもすると思います。
どうしても気になって心配なら、専門的な知識や経験のある方に、実際にお子さんをみてもらって客観的な意見をもらうのが一番だと思います。きっとそうしないと納得できないのではないでしょうか?

素人考えすが、もし自分の子が書かれている内容のことをしていても、まだまだ何も心配しません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度助産師さんに会う機会もあるので、一度相談してみようと思います!
    でも、やっぱり考えすぎですよね😖考えすぎないようにしようと思います!

• 12月24日
マーちゃん

その頃うちの子もそんなもんでしたよ😊
あまり心配しすぎて可愛い今だけの時期を見逃してしまうのはもったいないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖少し安心できました❤️
    ほんとにその通りですよね…😵今の時期を見逃さないようにしたいです!

• 12月24日
はる

自閉症は最後2ヶ月ではわかりません。
気にし始めるなら一歳半検診頃で言われるのでそれまではきにしなくても大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊

• 12月24日