※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろみ
妊活

夏の流産後、妊活再開中。娘の体調不良で基礎体温が不安定。旦那や娘との生活面でのサポートが難しく、困っています。

夏の流産から三回生理が来たので妊活再開!そんな1回じゃできるはずもなく、心にも余裕を持たせて、基礎体温もガチガチじゃなくていいやと思っているのですが…
だからと言って、測れない日が多すぎる💦一時期は娘の体調不良で夜中や朝方起こされたり、最近では寝る前にトイレ行ってくれない事が多いのと、寝る前トイレ行っても寒さからか、だいたい朝方「ママおしっこ〜」って起こされます。いや、お漏らししないでちゃんと起きて伝えてくれるのはすごいありがたく褒めるとこなんですが、おかげで基礎体温はかれない!笑 心に余裕を持たせて、基礎体温も気を張りすぎずに〜なんて思っていても、予想外のことで全然グラフにならない笑
旦那なんて全然起きないですし、むしろ、トイレをはじめ、お風呂や着替え、食事、生活面をパパと一緒にやるのをすごく嫌がる娘でして。。妊活してる身として、ちょっと困ってます。笑

コメント

ほげ

うちは一人目のあとは基礎体温がはかれなくて、病院で排卵を見てもらってました!
あとは排卵検査薬も目安になりますよ。

• じろみ

じろみ

そーですね!排卵検査薬の存在忘れてました!ありがとうございます!

• 12月24日