※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

悪露が続いて心配です。鮮血が出ても年明けまで待っていいでしょうか?皆さんはどれくらいで終わりましたか?

こんばんは🌙*.。

いつもお世話になっております!

悪露について教えてください!
産後1ヶ月半が過ぎても悪露が止まりません💦
一昨日くらいから茶褐色の出血も止まり、やっと終わった…と思ったのもつかの間。
今朝起きてトイレに行ったら鮮血が少しおりものシートについていました😭
それからずっとおりものシートに爪くらいの大きさの鮮血が出てます💦

1ヶ月検診の時には、まだ奥の方に血が残ってるからもう少し出血は続きそうだね〜。年明けても出血が続くようなら連絡ください。と言われました💭


まさか鮮血が出るなんて思っていなかったのですが、鮮血が出てても年明けまで連絡を待っていいのでしょうか、、、
お腹の痛みなどはありません!

皆さん、悪露はどれくらいまで続きましたか?

コメント

遥ママ

1ヶ月検診の時も茶褐色のが出てて
再受診(産後2ヶ月)になりました(>_<)
1ヶ月半まで茶褐色のが続いててなくなったかなとおもったら鮮血が……

1ヶ月半の時の出血が生理でした😅

  • ぽぽ

    ぽぽ


    お返事が遅くなってすみません💦
    完母ではないものの母乳をあげているので生理再開は少し遅くなるって思っていたので驚きました😭
    1ヶ月半で生理が来ることもあるんですね💦

    • 12月27日
  • 遥ママ

    遥ママ

    私も、私が夜寝る前の授乳だけミルクであとは母乳でしたが
    再開早くて……

    もっと遅くくるものだと思ってたのでびっくりしました(>_<)

    生理の再開も個人差あるので
    判断難しいですよね😖

    • 12月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    本当に難しいです‪( ; ᴗ ; )‬
    年末年始が近くて病院も忙しいみたいで😟💦💦
    でも遥ママさんも同じような感じで生理再開したみたいで安心しました✨
    年明けまで出血が続いていたら受診しようと思います☺️🌷

    • 12月27日
may

私は自然分娩ですが2ヶ月続きました!
もうほとんど出なくてやっと終わるな〜と思っていたら鮮血が出て、ひとまず様子見して翌月も出血があったので生理だとわかりました。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    お返事が遅くなってすみません💦
    私と同じような感じです、、、
    完母ではないですがほぼ母乳なので生理再開は少し遅れると思っていました😭💦
    年明けまでは様子みてみます!!

    • 12月27日