※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

突然の義母の訪問。明日12時ごろ家行っていい?と旦那に連絡する義母。結…

突然の義母の訪問。
明日12時ごろ家行っていい?と旦那に連絡する義母。
結婚してはじめてのクリスマスイブ
しかも、たまたま祝日でゆっくりできるときに限って。
普段めったに来ない人が何故この日??

行っていい?って言われたら断れるわけがない。
旦那も旦那でなんだか機嫌がいい。

休みの日は掃除もしてないから(普段平日やっているため)本当やめてほしい。
去年は同棲だったから来なかっただけなのか?

新婚で夫婦水入らずの時間を邪魔されたくない。
正直さっさと帰ってほしい。
前日に言ってくるところ悪意感じる。

しかもお昼時の時間、何も用意できないしあるもので出すしかない。
とか色々考えるじゃん、旦那よこっちの気持ちも察してくれ。

どーせ息子に会いたくて連絡してきたんだろうな。
断れない旦那もマザコンで、行っていい?って聞いてくる義母も子離れできてない。

先が思いやられる。。。
まあ、連絡あるだけマシなのか(´°ω°`)

ってゆう、愚痴でした😩😩

コメント

みか

それならそちらに行きますよって、私なら言います

• みるく

みるく

回答ありがとうございます!
    そうですね、、お腹大きいしできれば家でゆっくりして過ごすってことになってたのに旦那が来てくれるなら行くよりいいんじゃないかって(´°ω°`)

30分くらいの距離なんで、いける距離なんですけど💦

• 12月24日
三色パン

何しに来るのですか…?
年末年始は会わないのでしょうか。
義母がクリスマスイブにくるとか、仲良しすぎて驚きました。
わたしなら、夫に断ってもらいたいです。
外食で、義母のおごりなら、ギリギリ行ってもいいかな😋
2人きりで過ごす、最後のクリスマスイブです。
配慮してほしいですね。

• みるく

みるく

年末年始会います。
    正月挨拶もします。
    お盆も親戚集まるくらい仲いいです。

毎年家族で年末年始旅行らしくて、今年は私が妊娠してるからお腹大きいし、誘われましたが不参加です(´°ω°`)

私も断って貰いたい。。。
    本当に配慮して貰いたい。
    そこに気づかない旦那にも腹立つ😩
    なんて言えば角立たないですかね(`;ω;´)

• 12月24日
ちびた

滅多に来ないならマザコンまで行かないんじゃないですか??
連絡あるだけマシだと思います。
友達の所は旦那の出張中にアポなしで宮崎から関東に突然インターホン鳴らされて
開けたら舅だったそうです。
(姑ではなく・・・)
あまり会った事のないじいさんを突然泊める事になったらしいですよ😰

私なら「何も用意出来てないし散らかってるので来週にして下さい!!」って言っちゃいます!
それでも来たら「急だったんでほんと何もなくて〜😅」って感じで、そんなにもてなさないです(笑)
旦那にも結婚して初めての、しかも2人きり最後のイブなのに無神経・・・ってチクチク言います!

• みるく

みるく

滅多に来ないってのも一カ月に一回に3回はあるかないかって感じで。。
    どれくらいの頻度が当たり前なのかな?って💦基準が分からなくて滅多に来ないって言ってしまいました(´°ω°`)

連絡あるだけマシですよねー。
    あまり会ったことない人を止めるのも宿代わりにされてるみいで嫌ですね😥

その言葉いいかもです!
    帰ってから言うより、チクチク言って
    せめて、、、
    じゃあ俺らが出向くかって言わせるようにしたい😭😭

• 12月24日
piii*

わたしなら、"せっかくのクリスマスイブなので外食しましょう😊"って言って、家には入れず外出して、"祝日だしクリスマスだからどこも混んでますね〜、帰りますか〜"って言ってバイバイします😊🙌笑

来年は孫も生まれてるしクリスマスプレゼントも楽しみにしてますね😊って言ってお別れしましょう💓

• みるく

みるく

ちょうど出かけて買いたいものあったのでそこの場所で待ち合わせならいいよってこと提案しょうかな(距離中間)

今年家に来たってことは、来年は孫もってことでより口実作って家に来そうで本当先が思いやられます😩😩

• 12月24日
みぃ

やだぁ〜。分かります😥
子離れ出来てない義母を見るだけでウワッてなるし、息子と会った瞬間の表情といい…息子愛行動を目にしてしまうとこの先お腹のベビちゃんが産まれたらどうなるんだろうって思いやられますよ🥺
でも、、負けませんけどね😂

• みるく

みるく

会った瞬間の表情!
    分かります。。
    思いますねー来年は絶対に家に入れないはじめてのクリスマスイブだから3人で過ごさせてくれって最初から旦那に言い聞かせます😂

• 12月24日
🐥

うちも義母と3人で過ごします…😭
結婚して初めてのクリスマス、夫婦水入らずで過ごす最後のクリスマスに、何が楽しくて義母と過ごさなくてはいけないんでしょうかね…。

近いのでしょっちゅう会いますし、年末年始も行くのに、クリスマスイヴくらい配慮してよ!!って感じです…

子離れも親離れできていないの本当迷惑ですよね…

• みるく

みるく

最悪ですよね。。😭😭
    お気持ちお察しします。
    本当に意味がわからない!
    せめて普段の日ならいいけど、イベントの日に何故?わざわざくる?

うちも実家まで30分くらいの距離です。。
    年末年始も行きます、正月挨拶も!
    毎年家族で年末年始旅行行くみたいですが、今年は私が妊娠してるため断って貰いました!

何故旦那と過ごす最後のクリスマスイブなのに大っ嫌いな義母に会わなきゃならないのか、本当空気読めよって感じです。。

体調悪いからとか何とか言って断ってくれよ旦那って感じで
    会わないじゃなくて会えないって理由言ってくれよって感じです😩😩

• 12月24日