※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りでママに甘えたい欲が強くなり、ママがイライラしてしまう状況について相談しています。上の子に対応する方法や、赤ちゃん返りについての経験を聞きたいそうです。

上の子の赤ちゃん返りについてです💦長文です🙏💦

妊娠中、お腹に向かって「あかちゃーん❤️」と言ったり、産まれてから少しは「赤ちゃんかわいい💕」と言ってなでなでしたりしてくれていましたが、数日前から上の子が体調を崩してから、ママに甘えたい欲が強く、赤ちゃんを抱っこしてるとダメ!と言って泣いたり、赤ちゃん返り?がすごいです😭2人同時に泣かれるとどうしていいものか…こっちが泣きたくなります😭💦保育園でも赤ちゃんは大好きなようですが、まだママにも甘えたいんですよね…
でも、寝不足や産後のホルモンなのかイライラしてしまい、つい怒ってしまったり…それは逆効果なのは分かっているし、いきなりお兄さんになって戸惑いもあるだろうとは思います💦
「なんで赤ちゃん産まれたの?」と素朴な疑問を言われたときに、「お兄ちゃんと遊びたかったから産まれて来たんだよ👶🏻💕」と話しましたが、「ふーん🤔」というような反応で…なんて言ったらよかったのでしょうか??あとみなさんは、上の子の赤ちゃん返り、どのように対応してきましたか??

コメント

M

ウチの子も赤ちゃん返りすごくて困ってました😓
下の子が泣いてたらすぐに反応はせずに
上の子を構って
旦那がいるときは上の子を旦那に任せてました!
生後0ヶ月ならたいして何もわからないと思うので
上の子を中心に生活してましたね😓
少しの間だけだと思って
大変ですが頑張って下さい\( ¨̮ )/

• もちゃん

もちゃん

コメントありがとうございます✨そうですよね、満たしてあげてから赤ちゃんのお世話をしてあげたほうがいいですよね!いざ、我が子が赤ちゃん返りをすると、どうしたらいいかわからなくなりますね😭💦今は里帰り中ですが、自宅に戻ってからが心配で😭💦産後うつにならないように気をつけなくちゃです💦

• 12月24日