※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

最近、離乳食を始めた子どもがスプーンを嫌がり、お箸では食べる様子。スプーンで食べさせたいが心配している。同じ経験の方いますか?

離乳食についてです!

最近手掴みしたい真っ盛りで
時間に余裕がある時させています

余裕がないときは食べさせていますが
最近スプーンが嫌いみたいですっ

お箸であげると食べますがスプーン
にすると手でやめてってしてきます😮

同じような方いますか?
スープ系とかスプーンで食べてほしいし
自分でスプーン使って食べるようになるとき
大丈夫かな?って思ってます😖

コメント

まほ

手でやめてって想像すると可愛いような♥️
あっささんからしたら悩んでることなのにスミマセン🙇
そーゆー時期なんですかね😅
うちはスプーンを持たせてくれって、私から毎回奪って離さない時期ありましたよ😅
ご飯が終わっても離さなくて、しばらく遊ばせてて、行方不明になったスプーンが何本もあります😅
持たせて欲しいわけではないですよね⁉️

  • bell

    bell

    いつも口をとがらせて
    不服そうな顔で手を押し返してきます🤣
    何度か娘用?のスプーンを
    持たせたりしたんですが、
    落として遊びます笑

    • 12月24日
  • まほ

    まほ

    落として遊ぶ~わかります😂
    うちもたまに思い出したようにやります😅人の顔を見て、反対側に落としたりして、遊ばれてます😣
    しばらくすればスプーン使わせてくれると思いますよ✨
    根気よく口に押し込むか…
    しばらく諦めるか…ですね😅

    • 12月24日
えん⭐

わかります😂
スプーンでは食べないのに
お箸なら食べる、よくありました😂

今では大人しくスプーンで
食べてくれますが、
自分でやりたいみたいで、
途中からスプーン奪って
ひとりで汚しながら食べます😂💡