※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

皆さんは子供のために毎月いくら貯金していますか?よければ金額を教えてください💦

皆さんは子供のために毎月いくら貯金していますか?よければ金額を教えてください💦

コメント

学資、児童手当も含めれば月3万ほど貯めてます!

• なつみ

なつみ

月3万ですか💦負担になってないですか?ちなみに、学資保険は生命保険のタイプですか?

• 12月24日

退会ユーザー

共働きなので負担にはなっていませんよ!
    学資は明治安田のものです!
    月1万ほどの支払いです!

• 12月24日
  • なつみ

なつみ

共働きなのですね!うちもその予定ですが、今は育休中で復帰が再来年なので来年うまくやりくりできるか不安で💦質問ついでで申し訳ないのですが、学資保険の他にご両親の生命保険、医療保険、がん保険など入ってますか?

• 12月24日

退会ユーザー

そうだったんですね!わたしも仕事復帰前はギリギリの生活だったので、仕事復帰してから子どもの貯金を3万に増やしましたよ!
    両親とも保険入ってますよ!

• 12月24日
みー

児童手当(毎月15000円)のみです😂
あとはお年玉とか、、、

• なつみ

なつみ

教えていただきありがとうございます!

• 12月24日
あーか

お祝いで貰ったお金、児童手当全額、学資保険月2万弱くらいしか出来てないです・・・本当は毎月いくらかも出来たらいいのですが・・・

• なつみ

なつみ

お祝いでもらったお金は別のところに家族の貯金に貯めており、子供の通帳ではないのですが、これから毎月貯金しないとなと思い質問しました💦毎月となるとなかなか厳しいですよね💦教えていただきありがとうございます!

• 12月24日
ゆう

児童手当+3万円です(;▽;)
ぎりぎりです...😭

M

学資などいれておらず、月2万いれてるようにしてます(・・)
ぷらす児童手当です。

はじめてのママリ

児童手当と保険で1万、ボーナス時など余裕があるときにプラスいくらかくらいしかできてません😱

ママ

子供に渡す分は特にしてないです😓
本人が貰った、出産祝いとかお年玉を代わりに管理して貯めてるくらいです。
学費としては 保険と月1.5万だけです💦

ママリ

学資保険と児童手当です。あとは余裕のある月に変動で娘の通帳に入れてるぐらいです😅もっと頑張らないと!!

幸🍀

学資保険とは別で、月3万円+児童手当全額、お祝いなどで貰ったお金を子どものために貯金しています。

ままり

児童手当5千円、子供一人5万円です。これから二人目生まれるので、ここ2ヶ月くらいは10万です💦
プラスして学資保険があります。
小学校卒業までに大学資金を全て貯金し終えるという目標、私もいつまで働けるかわからないので、働いている間に!という考えからです。
私のお給料からこの貯金は捻出していますので、家計には響きません。
強いて言うなら私のお小遣いが減るくらい。
来年から保育園無償化になったら、そのお金も貯金へ回す予定です!

みかっち

毎月七万です…。ドル建て保険で貯めています。
貯めるなら今しかないと思い10年払いでがんばっています!

ねこ

年二回のボーナスのときだけですが、
年で一人あたり30万ずつ貯金してます。

holy-knight

毎月5万は貯金してます。
共働きになってから、やっとそのくらい貯められるようになりました。

あいらぶゆう

学資保険月2万円くらい、貯金は毎月1万円、ボーナスで3万円、児童手当全額とお祝い等でいただいたお金は貯金してます😊

ママリ

基本的に旦那が生活費を全部出してくれるので私の働いた給与を丸々貯めてます。

なつみ

思っていたよりもたくさんの回答ありがとうございます!まとめての返信で失礼します💦
うちは学資保険で3万と児童手当全額貯金なのですが、少しずつ毎月貯めていこうと思います✨皆さん貴重な意見ありがとうございました!😊