※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

ママ友の子供が懐き過ぎて、自分の子供と2人で遊びたいが、ママ友が遊び方を指導してくる。発達障害の子で、無視すると泣き、構っていると終わらない。子供好きではないため、疲れて帰ることが多い。

仲のいいママ友がいます。
子供たちの年齢も同じです。

お互いの家をよく行き来しているのですが
ママ友の子供が私に懐き過ぎていて
気がつくとその子と我が子と3人で遊んで時間が過ぎてます。
本当は子供たちには2人で遊んでもらって私はママと話したいのですが、、、😅
私も雑な性格なので
おばちゃん疲れたからもう2人で遊んどいで!
とか言って適当にあしらうんですが
そうやって私が遊びを止めようとするとママが
多分今度はこうやって遊びたいんだと思う〜
とか言って遊び方の指導をしてきます(笑)

よそのお子さんでグイグイくる子っていると思うんですが
みなさんはどんな風にかわしてますか?

ちなみにその子は軽度の発達障害があるようで軽く遊んであげると言うのが難しく
無視してると発狂ギャン泣きですし
一度構ってあげると終わらないし、、、。
わたしが子供たちと遊んでる間にママは長電話をしたり用事を済ませたりしています💦

正直わたしはもともと子供好きではなく
むしろどちらかと言うと苦手な方で😅
あーこんなことなら家にいて我が子だけと遊んでるほうがよっぽど楽しかったなぁと、疲れて帰ることが多いです😓

コメント

きりん

えー!それ腹立ちますね!!いますよねそーゆうママさん、、

ままりん

私だったら遊ぶの避けちゃうかもしれません(TT)
みんなで遊んだり、たまに用事があるくらいならお友だちの子供と遊ぶのは全然嫌じゃないけど、ちょっと遊び方指導されちゃうまでいくと嫌だなぁ笑

そのお友だちと遊んでいて楽しいですか?楽しいならしょうがないかなぁと思います\(^^)/

ままり

私なら遊ぶ回数減らすかやめますね。それか外で会うようにしちゃうかも?ショッピングモールとかランチとか。
そしたら自分の横に我が子が座って、話ができますよね😀
私は友達の子とも普通に遊びますし、会話しながら遊んだりもしますが、構わないと発狂ギャン泣きされるほどだと疲れちゃうので友達には本当に悪いけど自分の子は自分でって必然的になるような環境でしか遊びたくないですね💦

• ままり

ままり

しかも、その間用事済ませてるとか、うまく利用されてるようにしか私は思えないです😭

• 12月24日