※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
家族・旦那

自分に都合の良い時は適当な夫にウンザリです。子供の離乳食を始めて2週…

自分に都合の良い時は適当な夫にウンザリです。。

子供の離乳食を始めて2週間ほど経ちます。
我が家のお米は夫の実家で祖母が作っているお米を使っていました。
ですが、今回頂いたお米は精米が不十分?なのか?胚が多く見受けられます。
気になったので調べたところ、胚は赤ちゃんの消化には負担だと書いてありました。

祖母が作ってくれているものだし…と悩んだのですが、買ってきたお米で作ってみることにしました。
夫は実家で作っているお米で離乳食を作っていると思っており、あとでバレた時に面倒なことになりたくないので、伝えたところ、「精米してあるんだし、それくらい大丈夫でしょ。昔の人はもっと荒いものを食べてたんだし。せっかくおばあちゃんが作ってくれたんだから」と。
離乳食はじめて10日ほどしてから下痢になってしまったことと、今回頂いた分を与え始めたくらいから便の臭いが変わったような様子があり、私が慎重になっていることもあります。ですが、他のことだと神経質になるくせに、自分や自分の家族が関わることになると態度が変わる夫にウンザリしています。説明しても、おばあちゃんが可哀想と感情論で話すため、話になりません。
子供のことを考えてのことなのに、自分は親と祖母のことを優先するのかと…

別にわざわざおばあちゃんに話す必要はないし、大人は美味しく頂いているんだから、それで良いのでは?と思ってしまいます。

ちなみにお米作るのは我が家も手伝ってます。
私も妊娠前は手伝ってました。人生初の経験でしたが、お米を頂く以上は手伝うのが筋だと思うため特に抵抗はなかったです。ですが、妊娠してからは手伝っていなかったので…私にお米についてどうこう言う権利はないのかもしれないですが…
もうほんとめんどくさいです。
例え自分の実家が作ってたとしても、私はバッサリ変えると思います。おばあちゃんには笑顔で、いつもありがとう。美味しく頂いてるよって言うと思います。
どうしてそれができないのか…
私が間違ってるんでしょうか?
クリスマス前に気が重いです…

コメント

けいな

赤ちゃんは敏感ですし、大人たちで有り難くいただけば良いのではと思います😊
私なら、赤ちゃんが普通のご飯が食べられるようになったらおばあちゃんの美味しいお米を一緒に食べようよ♬と、心ではイライラしつつ伝えてみます!笑

• りこりこ

りこりこ

そうですよね😭💦💦
    けいなさんは大人ですね😭😭
    私はそんな風に言えなくて…義実家からお米もらってる身だから、どうしても下からな言い方になってしまいます⤵️⤵️

• 12月23日
ぷりん

あまり知識がないのですが、さらにどっかで精米してもらうのは無理なんですか⁉️

• りこりこ

りこりこ

どうなんでしょう…
    私も詳しくないのですが調べてみます‼️アイデアありがとうございます😭✨

• 12月23日
saya_*

コイン精米機は近くにないんですかね?
うちも胚芽ついたままのやつをもらったら
精米しに行ってます!
それなら好きなところまで精米出きますよ🙌

• りこりこ

りこりこ

コイン精米機でキレイに精米できるんですね😳✨知らなかったです‼️
    探してみます‼️ありがとうございます😭✨

• 12月24日