※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

LINEのスタンプで我が子スタンプを作ったのですが、😳💓買っちゃった〜」…

LINEのスタンプで我が子スタンプを作ったのですが、
非公開にしていれば送った相手も買う事が出来ないと思い込んでいて、1回義父に「ありがとう」のスタンプを送った事があったのですが、今日義実家に行った時に「あのスタンプどうしたの?😳💓買っちゃった〜」って義母が言ってきて私はびっくりしてしまって😣
義母には一回も送った事がないから義父が買って、義母にスタンプを送らないと買う事ができないので2人とも買ったのかな?って😵
私は勝手に買われていたって聞いたのもびっくりしましたが、
義母の友人(私の全く知らない人)にも普通に使っているそうです。
そしたら、旦那が「それは妻(名前)もよく思わないでしょ!勝手に使ってるなんて」って
言ってくれたのはいいけど、そこで「嫌です」なんて
言えるわけないじゃん😩

自分の両親だって、買っていいか確認してきたのに😵

コメント

嫌なお気持ちは分かりますが、LINEスタンプなら勝手に買ってしまっても仕方ないかなと😣嫌なら義家に使わない方が良かったですね😣私はスタンプ作ってませんがそのスタンプを義母に送って買ってくれてたら嬉しいですけどね😣

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!

そうですよね😫
    私も知っていたら送らなかったし
    送ったのも義父の1回だったので買っているなんて全く思わなくて😵

• 12月23日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    お孫さんが可愛いんでしょうね😂💓
    もう買ってしまったものは仕方ないので 買ってくれてありがとうございます。でも知らない人に送ると顔出してるの怖いので身内だけでお願いします😣って優しく言ってみるとかですかね😣旦那さん言ってくれそうなので頼んでみてはどうですか😫??

• 12月23日
  • おさる

おさる

すごい良くしてくれているので、私も義両親がキライな訳ではなくて
    他の人にも送ってるって聞いてゾッとしてしまって😭
    旦那に頼んでみます!

丁寧にありがとうございます😭💓

• 12月23日

退会ユーザー

それならやんわり言うと分かってくれそうですね😌💓良さそうな義家で良かったです💓
    確かに、見ず知らずの人が子供の顔知ってるとなれば怖いですよね😣今の時代ネットで拡散しようと思えば出来ちゃうし😣

いえいえ☺️義家がわかってくれると良いですね☺️

• 12月23日
  • おさる

おさる

かあちゃんさんが言っていたみたいに言ったら分かってくれました!
    ありがとうございます😭💓
    やんわり言えたので角が立たないですみました!
    かあちゃんさんありがとうございます😊
    ベストアンサーに選ばせて頂きます💓

• 12月24日

退会ユーザー

それは良かったです😆💓
    義家わかってくれる家族で良かったですね☺️

ベストアンサーありがとうございます🙇💖

• 12月24日

そりゃ買えるようになってたら買うんじゃないですかね?😅

• おさる

おさる

非公開にしていれば送っても買えないと思っていたのでちゃんと確認してなかった自分が悪いのですが、
    義父が買って、義母が買って、知らない人にも送ってると思うとやっぱり良くは思えなくて😣

• 12月23日

退会ユーザー

それなら身内以外には使わないでくださいとはっきり言えばいいと思います。言いづらいなら旦那さんから軽く伝えてもらえばいいかと😊

• 12月23日
  • おさる

おさる

そうしてみます!
    Sayaさん、ありがとうございます😊

• 12月23日
AKNR

私も娘のスタンプ作ってますが、自分側の身内と旦那にだけプレゼントで送って、あとは非公開、販売中止の設定にしました!
非公開だけだと、購入できてしまうんですよね(>_<)
私は自分側の身内にも、絶対に他人には使わないように釘さしてます!
自分の目の届かない範囲で使われるのって嫌ですよね(T_T)

• おさる

おさる

そんなことができるんですね!😳
    知らなくて、最初から送っても使えない設定なのかと思っていて😭

まだ、義父と義母の間で送ってるだけならいいのですが、全く知らない人にも送ってるって聞いて良く思えなくて😵
    今からでも設定確認してみます!

• 12月23日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

横からすみません🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

販売中止の設定はどのようにするのですか??

• 12月27日
まめっち

孫のラインスタンプなら買うし友人にも使う気持ちわかる気がします😣
嫌だから、って雰囲気ではなく、身内だけで使って楽しみませんか☺️と言ってみるのはどうでしょうか🤔

• おさる

おさる

そうですよね!もう買ってしまった訳だしそれはどうしようもないのでそう言ってみます!😊

• 12月23日
ままり

LINEスタンプって「私(ママ)だけの特権!他の人は絶対使わないで!」って、そんなものなんですか??
せっかく作ったならお子さんを可愛がってくれる人皆で共有したらいいのになぁ、、なんて意見は余計なお世話ですかね?

• おさる

おさる

ママだけの特権なんて全然思っていなくて、買ったなら私とのLINEに送って「買っちゃった〜」って先に言ってくれてたら違ったかな〜って😣

買うなんて全く思っていなかったので「買ったら顔も出ているので身内だけでやり取りしましょ!😊」とも言ってなくて、知らない人に送ってるって聞いて私はゾッとしました😵
    送られた相手も買うことができるってことですもんね😭

送らなきゃよかった話なのですが、
    非公開にしていたら勝手に買われることがないと思い込んでいて1回送ってしまったんです😣

• 12月23日