※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
ココロ・悩み

新婚の32歳O型女性が、25歳B型旦那との関係に悩んでいます。旦那の態度が冷たく、喧嘩が続き、一方的に責められ実家に帰ってしまいました。仲直りしたいが、旦那が怒りっぽく、どう振る舞えばいいか悩んでいます。

B型旦那のお持ちの方に質問です。

入籍してまだ1ヶ月の新婚です。
旦那は25歳B型私は32歳O型で来年7月には出産予定です。
最近ずっと旦那の態度が悪くて、何をしてもあー言ったらこー言う。感じになって会話がまともに出来ませんでした。
冷たい態度の理由を聞いたら塵も積もれば山となると言われ、私が言ったことをやらない、出来てない。ことがイライラの原因みたいです。
些細なことがたまって爆発したみたいです。
私も悪かったところは自覚して反省しています。

私と一緒にいるとストレスが溜まるからもう一緒にいない方がいいと思う。離婚届持ってくるとか言い出し、それから文句が止まらず一方的に責められ実家に帰ってしまいました。

喧嘩になる度に実家に帰ろうとするので、いつもは引き止めて謝り倒して留まって仲直りしていましたが、今日は旦那がお酒を飲んでた事もあり万が一手を出されても嫌だったので、止めませんでした。

明日はクリスマスイブもあるし記念日でもあるので仲直りがしたいのですが、一方的に怒っていて気持ちがないと言われている中、どうしたら仲直りができるか、どう振舞ったら機嫌が治るかB型自己中の扱い方教えていただけたら助かります。

コメント

ママリ

B型というか、まだ中身がお若いのかなと思ってしまいました🙇‍♀️

• まはろ

まはろ

そうなんですよね…
    覚悟が出来てないというか自覚が足りないというか…
    付き合ってる時から何かあるとすぐ別れるとか帰るとか言う人だったので、結婚して子供できたら変わるのかな?って思っていましたが何も変わらなかったです(._."ll)

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

離婚届持ってきてもいいし実家に帰ってもいいけど
    あなたの大切なもの今失いたくないものは?と私なら聞きますね
    その時の感情に任せてひどいこと言われるかも知らないから録音出来たらします
    冷静になった時に聞かせたいです

その些細なことって
    まはろさんとこれから生まれるお子さんと離れるのを選ぶほど
    我慢できないことなのですかね?
    多分、そんなことないと思います

いかに自分が幼いか、自分で理解しないと変わらないと思います😭😭
    せっかく新婚で、これから沢山楽しいことがあると思います
    はっきり言いづらいかもしれないけど思ってること言っていいと思います😢

• 12月23日
  • まはろ

まはろ

私の思ってることを言っても全て言い訳として聞こえるみたいで、少しでも反論するとものすごい勢いでキレてきて状況が悪化するので、最終的に何も言えなくなってしまいます。

新婚なのに終わってますね😭

• 12月23日
メメ

それはB型関係なく、ご主人がお子様なのでは…笑
仲直りしたいなら取り敢えず下手に出てるしかないかなぁ😂

• まはろ

まはろ

いつも下手に出ているのですが、このまま連絡来るのを待っていた方がいいのか、連絡した方がいいのか悩んでます😭

• 12月23日
  • メメ

メメ

血液型で言えば、ずっと長く付き合っていた元彼がB型でした
    連絡しないと来ないので、結局は私が連絡して謝り倒すのが一番早かったです

現在はB型ではないけどまはろさんのご主人とうちの夫が歳が近いです
    私の方が年齢上なので、夫は放置します笑
    お子様だなーと余裕ぶった方が向こうが折れてきます笑

• 12月23日
sa

B型は放っておくと忘れる人多いです。逆に止めたりすると調子にのったりうざがられます。そっとしとくのが1番です。あたしの妹はこんな感じです!

• まはろ

まはろ

止めてる時は必ずうぜー。って言われますね😣

• 12月23日
  • sa

sa

B型はその時だけイライラしてます!寝ると忘れるみたいですが!忘れた頃に自分から話しかけてくるのであんまりイライラしてる時に話しかけるのは避けた方が良いです🙌🏻

• 12月23日
  • まはろ

まはろ

喧嘩から1日経ちますがまだほっておいたほうがいいですかね…😭

• 12月23日
  • sa

sa

少し1人にさせといたらいつの間にかいる時もありますが連絡入れてみるのも良いかと思います!まだ怒ってる?みたいな感じで!

• 12月23日
なな

私もB型自己中女です
旦那もB型自分大好き男です笑

私も喧嘩したら離れたくなります
イライラするので
イライラおさまるまでは帰りません🤷‍♂️
なんで怒ったかを理解して、どうしたらそれを改善出来るかが重要です😞
そしてただごめんと言われても何に対して?🤔と思うので…
気持ちないというのは多分イライラが増してしまい言ってはいけない事を言ったかあなたの気持ちを確かめようとしているかどちらかですかね🤷‍♂️

riny

こんばんは。
AB型の夫をもつO型の妻です。
血液型というよりは本人の性格だと思います😅

結婚してから性格が変わるというか、本来の性格が分かることもありますが、付き合ってる頃には態度が悪かったりは無かったのですか?

ご主人はまはろさんがいつも謝ってくれるからって甘えてる気がします…
25歳の男性なんてまだまだ子どもですよ😭
男性のマリッジブルーかマタニティーブルーなのかな?って思っちゃいました😅

🦖💫

私の旦那も25歳のB型です!

血液型関係なくまだ考え方が幼いのかな?と思います😥

私と旦那は同じ年ですが、それでも幼く感じちゃいます😭

私の場合は旦那の気の済むまで放置してます!
寝るとリセットするタイプなので(私はそれでも嫌なのは嫌ですが)、リセットされたらその事には触れないようにしてます😥

まみ

ごめんなさい、私自身がB型で
ご主人に似たタイプです😅💦

イライラしたらモロ態度に出て、
一度キレたら止まらないです🙀💦
A型旦那にキレて、もうそんなうるさいなら離婚する!と家出騒動も多々。

ただ、私は自分でも止められないとわかってるんで、自分が落ち着くためにもその場を離れることが多いです。ご主人も実家に帰ったのは落ち着くためかもしれません😅💦

私は結婚前は喧嘩したら、1週間音信不通とか、実家に3日帰ってスマホ電源オフ!とかしてましたが、今は半日部屋に引きこもりくらいで済んでます😅💦

私の旦那は事を大きくしない方法を学んだのか、喧嘩したらその日は一言も口をきかず顔を合わせず過ごし、翌日朝になったらひっそり同じベッドに戻ってきて、起きたらごめんねって言ってきます(笑)

1日経てば、だいぶ頭も冷えますから
謝ればご主人の方からも謝ってくれたりするんじゃないかなぁ?と思います😅

• まはろ

まはろ

いつも同じような事で喧嘩になります。
    言われる事もほんとにモラハラ並み。
    心が持たなく諦めたくなる時もあります。

止めたら止めたでウザがられるし、ほっといたらそれはそれで機嫌悪くなるってタイプです。

もうお手上げです。

• 12月23日
  • まみ

まみ

ほっといても機嫌悪くなるんですか?
    それはただのかまってちゃんな気がしますね😅💦
    どんなこと言われてるんですか?
    私は喧嘩したときは、
    お前なんか死んだ方がいいとか、
    生きてる価値ないとか言われますよ(笑)

私たちも同じことで喧嘩し続け...
    最近は私達はお互い諦めました😫💦

お互い譲れるところは譲り、ある程度ルール決めました😅💦合わない人とやってくには、お互い我慢しないとねということで。。

• 12月23日
  • まはろ

まはろ

いつもなら絶対連絡して来るのにとか今思ってるかもしれませんね。
    されたらされたでウザがるのに。

死ねは1番言っちゃいけない言葉ですね😭生きてる価値ないとかあなたに言われたくないって思っちゃいますね😣
    私は生きてきた全てを否定されますね。
    多々あるのですが前につわりでうだうだしてたら、その時も胸ぐら掴まれて気待ち悪い気持ち悪いうるせーんだよ。こっちだってストレスたまんだよとか言われましたねー😓

旦那がまた子供なのはとっても理解しているのですが、上手くやっていこうと立ち振舞ますが、その行動もムカつくみたいです…

お手上げです😭

• 12月23日
  • まみ

まみ

落ち着いているときには話し合えそうにないですか?😅

ほんとですよねー!
    つわりで胸ぐら掴まれるとか酷い💦
    さすがにそれは...心無いですね。。

私も「そんなに悪阻が長いはずがない、演技はやめろ」って言われました!笑
    丸3ヶ月毎日吐いてたのに演技ってなんだよクソって思いました😅
    当時はそんな気力もなく無視して寝てましたが💦今でも根に持ってます!

すみません、話を戻すと...
    もう家族なんだから素でぶつかるのが一番だと思います。まだ結婚して間もないようですし、関係構築するのは今だと思います!片方だけ我慢してたり、自分を押し殺してたら一生辛いままになっちゃいますよ!このままご主人の機嫌うかがっていきるんですか?そんなの嫌ですよね!自分は「こうしたい、こう思う、こうしてほしい」を、きちんと伝えてみては?

私達は本音で喧嘩して話し合ったら、お互い相手を想ってした行動が相手からしたら嫌なことだったり、そんな意味があってそう言ってたのかーなんて気付きも結構ありました。喧嘩したからこそわかった相手の想いもたくさんあり、許せる部分も増えましたよ😁

• 12月23日
♡♡♡♡♡

B型が、ではなく、単に旦那さんが幼稚なだけですよ。
私もB型ですし親もB型ですが、そんな幼稚なことしませんし、周りの人のこと考えて行動できるので、一緒にされたくないです。

• まはろ

まはろ

お気を悪くされたのなら大変申し訳ありません。
    B型がみんな同じだと全く思っていません。

同じような状況の方がいたら助言して欲しいと思い質問させて頂きました。

• 12月23日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

とりあえずひと呼吸置いて落ち着いてからしっかり話して、まずは自覚して反省した部分を言い訳せずに伝えて旦那の言い分も聞いてみると良いかも知れません。
ただ謝るより、溜まった愚痴(毒)を吐かせてやれば根に持たないんじゃないかと思います。
溜まってるものを出す前に、だからごめんって言ってるじゃん!とか、私が悪かったごめん、でもさ〜あなたも〇〇じゃん!とかってなると悪化するだけだから、お互い順番にしっかり吐き出す、謝る。がいいと思います。

私もB型ですけど、B型って本当に自己中って嫌われますね😅
血液云々って言うなら、それぞれみんな善し悪しあるのにな〜って思います。

• まはろ

まはろ

感情に任せて言わなくてもいい事まで言ってるのは自覚してるみたいですが、そうさせてるのはお前だからおれは悪くないと言う感じですねー。
    その時私は黙って聞いていますね。

私は悪いことは悪いと思ってますし、また同じことをしてしまったと反省しています。
    その件については出来てないのは私だから言い返す言葉もないです。
    旦那にも沢山文句ありますがその時に引き合いには出しません。

でも、怒られることがもう嫌でいつも機嫌伺ったりするようになってきちゃって自分でもダメだなぁって思ってます。

• 12月23日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

年下なのもあって、無意識に大きく見せようとする心理が出てるのかもですね!
    素直に悪いと思ってる部分を認めつつ、でもそうさせてるのはお前だ!となるのはそういう事なのかな?と。
    あと、スルースキルがないんでしょうね😱
    しれっと適当に受け流しておおごとにしないやり方が出来ないとか。
    中身は実は俺を認めて立てて欲しいっていう構ってちゃんだと思うので、試しにヨシヨシして調子乗らせてあげてみてはどうですかね?
    手の上で転がす感じで。
    もちろんずーっとじゃないですけど。
    笑顔で優しくヨシヨシと立ててるのに、時々真顔で落とされると、嫌われたくない!もっと褒めて欲しい!みたいな感じで焦って行動が分かりやすくなるような気もします。

• 12月23日
ハーゲンダッツん工場長🍨

血液型は関係ないと思いますよ😅
ご主人の性格に問題があるんだと思います。
こっちとしてはイラッとしますが、まはろさんが歩み寄るしか解決できないんじゃないかなぁと💦

2児母みぃ

私の旦那もB型です!
旦那も自己中で突然キレます😅
もちろん私も気に入らないので喧嘩になりますが、うちの場合は大抵寝るまでには戻ってます😓
旦那が喧嘩したままが嫌みたいで。
私はA型で引きずるタイプなので内心はイライラ収まってないですが(笑)
B型は次の日にはケロッと元通りになってることが多いと思います!

むいむい

結婚5年目で
旦那28歳B型で私が23歳のO型です!
喧嘩は1年に1回するかしないかです😌

大体お互いに問題があればお酒飲みながらでも面と向かってお互いけなしあって、最終的に良いところを褒めあって終わる、、的な感じです!私が妊娠中は私が一方的に泣いてもっとこーしてよ!と言う時もあったりしました!

そして私はまはろさんと全く一緒で言ったことをできなかったりするタイプですwそして物忘れが酷すぎる😂
いっつも旦那に怒られてますが笑いながらアハハ〜とかって言い訳簡単に言ってるタイプです^ ^ その後2人で笑い合ってますよ!

なのできっと血液型関係ないかなとは思いますが、もっと話し合える状況ではないでしょうか😅??

はじめてのママリ🔰

旦那がB型で同じ25歳です😊
まだまだお子ちゃまだなーと思いました笑
多分言うだけ言って落ち着いたらまたケロっとしてると思いますよ😂
喧嘩になるたび実家に帰ろうとするなんて女々しいですね💦
下手に出れば出るほどつけあがるだけだと思うので、少し時間をおいてみたらどうですか?
義母さんにもし連絡取れるならお騒がせしてすみませんとか連絡してみた方がいいかもですね🤔

sakuran

私の旦那も似てます。
血液型は関係ないですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)
私の旦那も喧嘩になると
一緒におれない。
もお終わりやね。と酔った勢いで
言いたい放題言います。
最初はやはり
嫌だとか、なんやかんや言ってとどめてましたが
最近は、はいはい。また言ってる~。
離婚するなら勝手にどーぞ!と
強気で考えるようにしてますが
本心はすごいショックなので
何も言い返せず…。
お腹にいる赤ちゃんに悪影響なので。
壁を殴ってストレス発散させてます。
相旦那の方が年上なのに
言うことはお子ちゃま。
わがままなだけなので
こちらからは何も連絡とかもせず
考えさせるのも1つの方法かなと(・∀・)

よっしー

追っかけない事ですね…
B型とか血液型関係なく、
結構な割合でガツガツ
来られると引いたり、
うざく思う男性が多いので
放っておくのがベストかと
思います(^^)

さらに言えば、旦那様は
25歳…男の人っていつまで経っても
中身は子供みたいな人も多いので
典型的なお子ちゃまなのかなぁと…

一度引いてみましょう!