※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

娘が5回嘔吐し、胃腸炎か心配。症状が続く場合は病院へ。妊娠中の感染は赤ちゃんに影響なし。要注意。

娘が今日夕食を食べた直後から寝るまでに5回嘔吐しました。
保育園で感染性胃腸炎が流行っているので、移ってしまったのかな…と思います。
5回も嘔吐があればやはり胃腸炎でしょうか、、
下痢は、昼間に1度ちょっとゆるめの便が出ましたが、そのあとは出てないです。熱も今のところはないです。

明日も嘔吐が続き、下痢もあったら緊急医にかかった方がいいでしょうか?

また、今妊娠14週なのですが、私にもうつってしまった場合お腹の赤ちゃんには影響ないでしょうか?
1度抱っこしている時に嘔吐を被ってしまいました…すぐに処理しましたが。。

コメント

٩(ˊᗜˋ*)و

恐らく胃腸炎だと思います😭
整腸剤がなければもらうのに
急患に行った方がいいかもしれません😔

お腹の赤ちゃんに影響はないですが
移るとやっぱり辛いです🤦‍♀️

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そうですよね💦とりあえず夜中は吐かなかったので良かったです😢
    吐きつわりがようやく落ち着いてきたところなのでうつりたくないですが、、お腹の赤ちゃんには影響ないようで安心です❣️
    ありがとうございます😊

• 12月24日
ジャッキー

わが家も2週間前くらいに感染症胃腸炎かかったのでこの時期可能性は高いと思います😫
うちは下の子からかかったのですが、下の子は嘔吐&下痢で上の子は嘔吐のみでした。
熱は二人ともありません。
3人め妊娠中でわたしも移りましたが、検診では影響等は言われていません👶

胃腸炎の場合、整腸剤と吐き気止めの座薬くらいしか処方はされず、嘔吐が治るまでご飯はあげず水分のみで様子を見て下さいと言われるくらいだと思うのですが、胃腸炎かどうかは素人ではわからないので私なら念のため子どものために病院行きます😭

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

嘔吐のみで下痢も熱もない場合もあるんですね!💦
    お子さん2人+ママも胃腸炎うつるなんて大変でしたね😭
    妊娠中に影響はないようで安心しました😌

病院行ってこようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月24日