※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあち
家族・旦那

数年前に旦那が携帯ゲームの課金で100万以上使い込んでることが発覚して…

数年前に旦那が携帯ゲームの課金で100万以上使い込んでることが発覚して離婚の危機がありました。
両方の母親同士も話し合って離婚する方向になったのですが、旦那が絶対もうしないと離婚はしたくないと頭を下げてきて、わたしも離婚に踏み切れなくてもう一度やったときは離婚すると言って離婚はしませんでした。

わたしの母親から、あちらのお母さんにもう一度2人で頑張ると決めたことを直接お話ししてきなさいと言われて会いに行きました。
これから2人でもう一度頑張るので、今回迷惑をかけてしまいましたが、見守っていてくださいと言ったら、まさかの私に向かって、100万くらい誰でも使うわ!お前がぐちぐち言って話をでかくして!息子は何も悪くない!と3時間近く説教されました。納得いかないことばかり言われたけどすいませんと謝り続け、その間わたしはずっと号泣でした。

前からよくわからないきついことを言われていたけど、その日がトラウマになってその日からあちらの親族に会うのをやめました。でも、息子のお宮参りのときは両方の親族がいないとこの子がかわいそうだと思い、数年ぶりに会いました。でも顔は見れませんでした。

前置きがとても長くなってしまいましたが、あちらのご両親から出産祝いではフード付きのバスタオルをもらいましたが、1歳の誕生日祝いは何もありませんでした。
1月に一回は旦那に息子を連れていかせて会わせていますが、薄情だなと思いました。

コメント

100万ぐらいって‥ありえないです💦
そんなこと言われるのはおかしいですしはーちょんさんの悪いところが見当たりません‥😢

• はあち

はあち

ざっと計算しただけだったんですけど、たぶん150万はいってたと思います…
    しかも旦那の言い訳は母親とあたしの板挟みからのストレスのせいだって言ってました…

ありがとうございます😭
    ほんとです…なんであたしが怒られてるんだろうって意味分かんなかったです…

• 12月23日

ちょっとおかしな方のようですし、もう会わせなくていいんじゃないですか?
お子さんにも悪影響がありそうで怖いです。

• はあち

はあち

コメントありがとうございます!

説教が終わってから、はい!これで今からはみんな仲良くしましょう!って言われました。頭おかしいですよね…
    旦那は会わせたがるんですが、悪影響ありそうですよね😔

• 12月23日

頭おかしいので私なら精神科行って、
診断書もらって訴えちゃいます!
完全にいびりですよね〜キモすぎ

• はあち

はあち

説教が終わってから、はい!これで今からはみんな仲良くしましょう!って言われました。頭おかしいですよね…ほんとキモいですよね!
    ママさんにもキモいって言ってもらえてうれしいです😭

• 12月23日
さあママ

じゃ、息子の代わりにお前100万払えよ、親だろ?クソがって言ってやりたいですね😑金銭感覚もきちんとしてない育て方したお前が悪いわって話ですね!

• はあち

はあち

100万円くらい誰でも使うわ!って言われました。でもあたしが使ってたとしたらボロクソ言ったでしょって思います。
    あの親だからこの息子になったんですよね…
    まだ物に使ったならまだしも、ゲームに課金て。ありえないです。

• 12月23日
たっきー

え、、旦那の親バカなんですかね?
むしろ離婚した方がよくないですか?
こっちまで頭おかしくなりますよ!!
怒られる意味が全く分からないです。
もう関わらないほうがいいですよ、絶対。

• はあち

はあち

コメントありがとうございます😊

説教されてるとき頭おかしくなりそうだったし、今でも思い出すとおかしくなりそうになります…
    離婚も本気で考えたんですが、勇気がありませんでした😢
    今は関わらなくなって、落ち着いてますがこの先お葬式とかあったら会わないといけないのかとかたまに考えてストレスです…

• 12月23日
れん

あり得ないです💦100万誰でも使うとか😱
旦那さんと縁切るより義母と縁切りたいです👎

• はあち

はあち

ありえないですよね!そのことで、兄嫁からもわたしがおかしいとか突然ラインがきて、ここの家族はどうなっているんだと思いました💦
    今後会うつもりは全くないです!でも家が近くてこの事件以前にばったり外で会ったこともあって…二度と会いたくないです。

• 12月23日
アリエル

その100万誰が払ったんですか?
義母意味不明な人=結局息子の肩持つ
嫌な人😑
そんな義母いらない

• はあち

はあち

旦那のカード、口座から支払われてました…
    本当にいらないですよね…

• 12月23日
ママリ

100万くらいと軽く言うのであれば、100万くらい寄越せって感じですね😱😱😱
義母から絶縁してもいいのではないでしょうか😣お子さん会わせなくていいとおもいますよ💦

• はあち

はあち

全然お金ない家なんですよ!結婚祝いも新築祝いもくれなかったし!それなのに100万円くらいってよく言えるわ!って思います!
    絶縁していいレベルですよね…
    旦那が会わせたがるんですけど、ちょっと考えちゃいます😣

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

お金ないのに100万くらいって発言はダメですね😱😱😱
    旦那さん一人だけ実家にいってもらって、はーちょんさんとお子さんはいかなくていいとおもいます👍私なら子供と一緒に絶縁します😣

• 12月23日
🍨ハーゲンダッツん🍨

えっ、バカなの?
親も親なら子も子だな💦💦
これはもう離婚した方がいいんじゃないですか? 
今後も嫌なこと絶対ありますよ。
実母さんはこのこと知ってますか?

• はあち

はあち

当時は勇気が無くて離婚に踏み切れなくて、今は子どもも生まれて、あれから数年わたしがお金を管理しているので今は落ち着いています。
    でも旦那もたまに意味不明なこと言ってくるのであの親だからこうなんだなって思います。
    母も当時のことは知っていて、もう会わなくていいと言ってくれました。

• 12月23日