※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

子供の歯医者について、何ヶ月に1回行くべきか疑問があります。4歳と2歳の子供がいて、定期的に行っている友人たちと比べて行かせていないことに不安を感じています。定期的に行っている子供たちは何か問題があるのか、フッ素を塗ってもらっているだけなのか気になります。

子供の歯医者についてです。

子供って何ヶ月に1回歯医者に行くものですか?

うちの子は4歳、2歳で2人ともこの間まて歯医者に行ったことがありませんでした。区の歯科検診は必ず受けていましだが、問題ないと言われてたためです。
でも定期的に行かせてるママ友さん達を見て、歯医者に行かせました。問題もなくフッ素を塗って帰りました。2回行ったのですが何も問題ないので次はいつでも大丈夫ですよ。と言われました。

定期的に行ってる子は何か問題があるとか、フッ素を塗ってもらってるだけとかなんですかね?

コメント

3児まま(^^)

3ヶ月〜4ヶ月に1回ペースでフッ素を塗ってもらってます(^ ^)

• もぐ

もぐ

やっぱりフッ素なんですね!

• 12月24日
あーち

うちは3歳ですが
まだ連れてったことはありません!

検診でも虫歯はないと言われてますし
半年に1回、市のフッ素塗布に行ってるので
とくに行く必要はないのかな?と
勝手に考えてます(;´Д`)

• もぐ

もぐ

上の子もそうでした。
    フッ素なんですね。
    それか私がインスタとかで見てる子は何か問題があるのでしょうかね。笑

• 12月24日
ゆきうさぎ

特に問題ない子でも3.4ヶ月後に1回、定期検診やフッ素塗りにうちの歯医者では呼びかけてます🦷

• もぐ

もぐ

やっぱりフッ素なんですね!
    とりあえず来年の2月に予約しましたがその時もフッ素だけで済みそうです。

• 12月24日