※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえやさん
妊活

39歳で結婚し、3年の妊活中。5回の体外受精で2回の流産経験あり。同じ年齢で妊娠経験のある方いますか?

結婚が39才だったんですが42才から妊活して3年目になります。タイミングから始め5回の体外受精も行い、2回は流産してます。
私のような年齢で妊娠された方居ますか❓

コメント

お月ちゃん

私の母ですが姉と私を産んでから離婚し母子家庭でしたが2年前再婚し、流産、死産しています。
ですが3回目で妊娠出産して今は1歳1ヶ月の女の子います。つまり私の妹です^^;
私の息子と1ヶ月しか違いませんが。
高齢出産で何事もなく出産しました(^^)42歳で産みました!

はな花

知り合いで、おそらく不妊治療されて46歳で無事第1子をご出産された方がいます!

みえやさん

皆さん、ありがとうございます。
こんなに皆さんに励まして頂いてホントに感謝してます。

子供が出来ないことで自分に責任を感じてたり、子供が授からないのであれば養子縁組のことも考えていました。
皆さんの身近な方の体験談を教えていただいたので、もう少し前向きに頑張ってみようと思います。

ホントにありがとうございました。