※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が下痢が続いており、整腸剤を処方されましたが、効果がなくお尻がただれています。祝日で小児科が休みなので、市販の薬を塗るべきか悩んでいます。

子供のうんちについてなんですが、19日からずっと下痢が続いてて、土曜日の午後に急患センターに受診をして整腸剤を処方されました。

整腸剤を飲んだら良くなるかなと思ってたんですが、なかなか下痢が良くならず、今日はお尻が真っ赤にただれてて痛そうです😣明日も祝日でかかりつけの小児科がお休みなのでこのまま整腸剤を飲ませてあげるしかないですよね…。

ただれたお尻は市販の薬とか塗らない方がいいですかね?

コメント

ちいぽん

面倒ですが、毎回お湯で洗ってあげて保湿クリーム塗ってあげるといいですよ☺︎
肛門はワセリンですね

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    保湿クリームはベビー用なら何でも大丈夫ですか?

• 12月23日
  • ちいぽん

ちいぽん

うちは小児科でヒルロイドもらってますが、なければ何でもいいですよ☺︎

• 12月23日
り

市販のポリベビーを使ってます🌸

下痢、ママもお子さまも大変ですね💦

ひろ

下痢はなかなか治らないですね💦
うちは約1ヶ月ずっと下痢でした😓
お尻は洗ってよく乾かして、小児科で貰った軟膏ベッタリ塗るのが1番よかったです!

しおりママ

とりあえずワセリンで代用しておいてしっかり病院で塗り薬貰ってあげるといいと思います!オムツかぶれは自然に治らないものらしいのでれ

あき

心配ですね!看病お疲れ様です!

下痢、鼻水など、赤ちゃんはなかなか治らないものらしいです!1ヵ月くらい続くこともよくあるらしいですよ!

お尻、上記の方のように、うちもベッタリ塗ってあげるのが治りが早かったです!あと、うちはメリーズが一番肌にあうみたいで、普段はなんでも大丈夫なのですが、下痢の時や、夜長時間同じオムツをしている時などに、オムツのあう、合わないの差がでてきます!