※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

息子の夜の食事に悩んでいます。フルタイムで働いているため、簡単なレシピがほしいです。

1歳4ヶ月の息子のご飯、どうしたらいいのか悩んでいます😭
ママリで見てると主食、副菜、汁物のバランスがいいごはんばかり、、

わたしはいつも朝はまぜごはんをのりで挟み、小さな1口おにぎりにしたものと、ウインナーをあげていて
昼は保育園でご飯を食べてるのでバランスのいいご飯なのですが、
夜はいつもチャーハンや、ナポリタンなどベジタブルミックスやウインナーを使った一品料理だけです😭
それでも息子は完食しません、、。

これじゃダメだ!と思うのですが何からしたらいいのかわかりません。フルタイムで働いているので、ぱっと出来るものがいいのですが、どうしたらいいでしょうか😭

コメント

🧸🍯

家事に育児におつかれさまです!
うちは野菜とか切って冷凍しちゃってるので、適当に組み合わせて作ってます!とはいえ、毎日似たり寄ったりなメニューになりますよね😭😭

お味噌汁やカレーに色々入れちゃうとかどうですか?
ちなみに息子はお肉と野菜を炒めた
丼系は特にモリモリ食べます!

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます😭
    野菜、冷凍しとくのいいですね!すぐ使えそうです😊

    野菜たくさん入れるメニューにしたいと思います!
    丼系つくってみます😊❣️

    • 12月23日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    ブロッコリーかぼちゃ枝豆とかは
    もう冷凍されてるのを買っちゃってます😭

    疲れちゃったときは、野菜とお肉を
    ちょい足ししてBFをご飯にかけちゃったりします😂
    ご飯悩みますよね💦

    • 12月23日