※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

0歳児向けの絵本やプレゼントについて相談です。おすすめの絵本やアイテムを教えてください。ありがとうございます。

0歳児でも楽しめるおすすめの絵本ご存知の方いませんか?
今持ってるのはじゃあじゃあびりびり、だるまさんの、いないいないばぁ、だいすきぎゅっぎゅっ、などです。
クリスマスプレゼントに買ってあげようかと☺
絵本以外にも0歳児向けのプレゼントで、みなさんの意見を参考にさせてください!

コメント

かな

娘は『しましまぐるぐる』が好きで
表紙見ただけでニコニコしてます😊

  • みーママ

    みーママ

    図書館で借りたことあります!
    反応も良かったのでマイ絵本にするのもありですね✨

    • 12月23日
ちか

クリスマスプレゼントで絵本買いました!
とりあえず、大人気のはらぺこあおむし🙌あとはぷれいぶっくって言う絵本で触って楽しむしかけ絵本買ってみました🤗
明日開けるので反応楽しみです❤️

  • みーママ

    みーママ

    はらぺこあおむし有名ですね!
    お子さん喜んでくれるといいですね♡

    • 12月23日
ちゃーこ

うちの子はしましまぐるぐる大好きで、しましましま〜と言うと目を見開いて反応してくれます(^○^)笑

  • みーママ

    みーママ

    かわいい反応ですね~😍
    図書館で借り続けるか、いつでも読めるように買ってあげるか悩みます…

    • 12月23日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    図書館にもありそうですね😄✨
    うちの子は、自分で本棚に手を伸ばしてやっぱりしましまぐるぐるなのねという感じなので、買ってよかったなと思っています♡月1、本Dayを決めていて月1回買えたら本を買ってます‼
    おもちゃは全然ありませんが、
    本は、子どもの為に買ってあげたいな〜と思ってます‼😊

    • 12月23日
  • みーママ

    みーママ

    そんなに喜んでくれるならマイ絵本にしてあげたいですよね😍
    将来読書が好きになってくれるように、今からいっぱい読んであげたいです。

    • 12月23日
ママス

上も下もハマっているのですが
音楽流れる本オススメです😊
ピアノの鍵盤付いているのやいないいないばあの音楽流れるものもあり
お出かけにも持って行きやすいです😆

  • みーママ

    みーママ

    音絵本も気になってたんです!
    見てみます😊

    • 12月23日
ライン

絵本じゃないかもですが、もいもい?ってやつ、私は持ってないんですが、本屋さんで娘に見せたらめちゃ食い付いてました笑

  • みーママ

    みーママ

    初めて聞きました😳
    チェックしてみます!

    • 12月23日
デュデュ

うちの子はガタンゴトンともいもいがすごい好きです。今でももいもいを読めとせがまれます!

  • みーママ

    みーママ

    長く楽しめるのはいいですよね!
    もいもいが気になります😳

    • 12月23日
えみ

うちの子はしましまぐるぐるとあかあかくろくろが大好きなようで、旦那の抱っこでギャン泣きしてても絵本見せるとピタッと泣き止んで真剣に見ます!

  • みーママ

    みーママ

    あかあかくろくろ、知ってはいましたが見たことなかったです。チェックしてみます!

    • 12月23日
mi

定番ですが、しましまぐるぐるは4ヶ月~始めましたが今も食い付きがいいです☺️

あと今の時期だとクリスマス系の絵本も豊富なのでサンタさん、ど~こだ!って仕掛け絵本も仕掛けが楽しいみたいで結構好評でした!

  • みーママ

    みーママ

    クリスマスプレゼントだからサンタさんの絵本もいいですよね😍

    • 12月23日
*アヒル*

アンパンマンとにらめっこ!って言う仕掛け絵本娘好きです☺️

  • みーママ

    みーママ

    うちにはまだアンパンマンないのでいいかもです!

    • 12月23日
やまな

絵本好きなんですね👶🏻🧡
私の娘も絵本が大好きです🌈🌼
仕掛け絵本はどうでしょうか☺️❓
私も娘のクリスマスプレゼントにスヌーピーのパペットが付いている仕掛け絵本📚を買いました🎅🏻✨
他にも色んな仕掛け絵本があって どれも可愛くてとても迷いました☺️
良かったら参考までに☺️✨

  • みーママ

    みーママ

    かわいい~😍
    わざわざ写真までありがとうございます!

    • 12月23日
  • やまな

    やまな

    他の方のコメント✏️であった、
    もいもいの本 シリーズで全部もってます😊🧡
    娘はもってる本の中ではこのシリーズがとっても気に入ってるようで表紙を見るだけで大喜びです😁🌈
    遊びに来た友達にも とても気に入ってもらえる絵本なので 割とオススメです☺️🌼

    • 12月24日
  • みーママ

    みーママ

    今日本屋さんに行こうと思うので見てみます、ありがとうございます!

    • 12月24日
deleted user


のシリーズがうちの子のお気に入りです!
「やさいさん、やさいさん、だあれ?すっぽーん!○○さん」の繰り返しですが
やさいさんというだけでテンション上がってキャーキャー喜びます🤣
離乳食の野菜も○○に合わせて言いながら食べさせてます😄

  • みーママ

    みーママ

    うちの子離乳食がなかなか進まないのでそれすごくいいかもです!✨
    ありがとうございます。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非、「すっぽーん」を「ぱっくーん」に変えてみてください🤩

    • 12月23日
  • みーママ

    みーママ

    ナイスアイディア!!✨
    赤ちゃんもつられて食べちゃいそうですね😂

    • 12月23日
ポコ( ˙³˙)

ももんちゃんシリーズもかわいいですよ!

  • みーママ

    みーママ

    それは初耳です!
    さっそくチェックします!✨

    • 12月23日