※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぅ♥
子育て・グッズ

豊橋市民が豊川市の皮膚科を利用しても、子供は医療費受給者証を提示すれば無料になりますか?

豊橋の子ども医療費受給者証についてです!
今まで病気をしたことがなく予防接種以外で病院に行ったことがありませんでした!
お腹に赤いポツポツができてしまったので皮膚科に連れて行こうと思い調べました。
豊川寄りの豊橋なので豊川市の皮膚科に連れて行こうかと思ったんですけど豊橋市民が豊川の皮膚科利用しても子供は医療費受給者証を提示すれば無料になるのか疑問に思い質問させていただきました😅
無知ですみません。わかる方お願いします😭

コメント

hiro

無料になりますよ😊
私は豊川ですが、大府の病院に通う際、医療費受給者証提出し、無料で診てもらってます😊

• らぅ♥

らぅ♥

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    豊川の病院連れていきます🙋‍♀️
    ありがとうございました🙏

• 12月23日

県内でも市町村によって変わりますよ💦
医療証に愛知県内のみ有効と書いてあれば県内はどこでも無料です😊
豊橋市内のみと書いてあれば市外の病院では一旦2割か3割を負担し、市役所に領収書を持っていくと後日返金されます。

• らぅ♥

らぅ♥

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    確認してみます🙋‍♀️🙋‍♀️

• 12月24日