※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

6月に出産予定で、忙しくて大きいベビー用品をお正月に揃え、春には細々した物を買いに行く予定です。おすすめのメーカーや店舗を教えてください。

6月が予定日ですが家が農家で春先もみかんの
収穫などがありベビー用品もゆっくり買いに行けませんし結婚式も控えてます。
なのでこのお正月で大きいものは揃えて細々した
衣料とか衛生品や自分の物は春先に実家の親と買いに行くようにしています。
今回買う物はベビーベッド、ベビー布団、ベビーカー、チャイルドシート、バウンサーかネムリラと
抱っこ紐、ベビーバス位かなと考えてます。

それぞれおすすめのメーカーあれば教えてください♡♡

お店は赤ちゃん本舗か西松屋かバースデーかイオン
くらいです。

よろしくお願いします!

コメント

ゆう

抱っこ紐とバウンサーは、ベビービョルンおすすめです♫抱っこ紐は新生児期から使えます😄両方ともメッシュ素材なので、洗ってもすぐ乾きます✨あと、バウンサーはパタンと畳めるので使わない時そんなに場所をとらないですよ😊
ベビーカーは、産まれてから見に行っていいかと思います💦新作がでてるかもしれないし、実際に乗せてみたりした方がいいかと!
オムツは、新生児用を1パックだけ買っておいて、あとはネットとかで頼めますよ😆産院でももらうでしょうし、赤ちゃんによってサイズや肌触りの合う合わないがあると思います。
最初の1パックは、パンパースのハダイチかナチュラルムーニーが肌触りかなりいいですよ〜😍少し高いですが💦

• S

S

コメントありがとうございます❣️
    ベビージョルンがいいんですね♡♡
    ちなみにどこにありますか?やっぱり赤ちゃん本舗が1番いいですかね?
    新生児から使える抱っこ紐すごく理想です(*^^*)♡♡

洗ってすぐ乾くのは助かります❤
    そんなのあるんですか?初めてなので何も知らずで😅😅
    そうなんですね😅私も生まれてからでもいいかなと思ったんですが旦那のおばあさんがひ孫にと買う気満々で断るのもあれですし新作出たみたいで😅
    1ヶ月過ぎたら買い物も行くと思うのでベビーカーは買って置こうかなと
    思います😅もし乗ってくれなければ2人目で使いたいと思います😅😅

パンパースのちょっといいやつですね♡♡
    ムーニーもありますよね♡♡
    両方見てみます❣️

• 12月23日
  • ゆう

ゆう

ベビービョルンは、アカチャンホンポで買いましたよ♫ベビザラスとアカチャンホンポに行きましたが、私の地域はお世話用品の品揃えはアカチャンホンポの方がよかったです!
    おばあさんが楽しみにされてるなら、買ってもらうしかないですね😆ベビーカーは、地面からの高さとシングルタイヤかダブルタイヤか、あとデザインで悩みました!店舗には赤ちゃんの人形があるので、乗せて実際に店内を歩いてみることをおすすめします😊カーブの曲がり具合とか、段差、畳むのもやってみたほうがいいですよ〜✨

• 12月23日
  • S

S

やっぱり赤ちゃん本舗がいいんですね♡♡
    ベビザらスないのでうらやましいです😍❤
    赤ちゃん本舗品揃えいいの最高ですね❣️

そうなんです😂😂
    初のひ孫で楽しみらしく有難いことかなって思ってます😂😂

シングルとダブルどっちがいいとかありますか?
    赤ちゃん本舗には人形もあるんですね♡♡
    実際押して決めたいと思います♡♡

• 12月23日

ベビーカーは産後でいいかと思います。前もって用意しましたがベビーカー嫌いで6ヶ月間は全く使えませんでした。買っていたベビーカーの乗り心地が嫌だったみたいで、買い直してやっと乗っててくれるようになりました☺︎

ネムリラ買いましたが1ヶ月使ったくらいでなくてもよかった感じです。バウンサーでいいと思います。

メリーでママのお腹の音に似てる音が出ると泣き止んでくれて、数ヶ月は使えましたよー☺︎
あとは抱っこ紐買っておくと健診の時から役に立つと思います。私はスリングがおススメです♡

• S

S

コメントありがとうございます♡♡
    ベビーカー産後でいいかなと思ってましたが旦那のおばあさんが買う気満々で断るのもあれですし新作出たみたいで買おうと思ってます😂
    もし嫌がったら2人目も考えてるのでそちらに回そうかなと思います💦

バウンサー買いたいと思います♡♡

メリーやっぱりいいんですね♡♡
    買っておこうと思います♡♡

• 12月23日
ゆみ

ベビーベッドは、収納するところがあるなら木のベビーベッドがいいと思います!ここネルエアー小さくなるので便利ですが、上がり下がりがうるさくて…
布団は何でもいいんですが、防水シーツは3〜4枚あった方がいいですよ☺️
ベビーカーは、うちは最初三輪のジョイーにしようと思ってましたが、9kgと重くて車に乗せるときや電車などたたむ時は不便だと思ったので、アプリカのラグーナエアーにしました😊軽くて、下の荷物入れるところがしっかりしてるものがいいかなと思います!あとは、使える時期がどれくらいにしたいかによりますね☺️
バウンサーは、使う時期も限られてるので、西松屋に3000円くらいで売ってる安いものでいいと思います!
抱っこ紐は、私はエルゴのオムニ360クールエアー、ベビービョルンのオリジナルを使ってます!ベビービョルンは8000円くらいで安くて初めはエルゴだけでしたがごつくて子どもの腰ベルト付けるのが面倒なのでベビービョルン購入しました!1番は実際につけることですが、もし旦那さん一緒に行くなら一緒に試してみるといいと思います😊

オムツは、ういはパンパースの肌いちを使用してましたが、Sにサイズアップしてからはナチュラルムーニー、普通のパンパース、メリーズ使ってます。でも、普通のパンパースはわりとごわっとしてて、パンパースの肌いちか、ナチュラルムーニーか、メリーズが柔らかくていいですよ☺️あと、お尻ナップ!ムーニーのものを箱買いしたら、ごわっとしてて肌に合わなくて、お尻かぶれしたのでパンパースか、赤ちゃんのおしりふきか、水99.9%がオススメです!!

• S

S

コメントありがとうございます♡♡

やっぱり木のがいいんですね♡♡
    下も収納出来るみたいですし便利そうですね✨
    防水シーツ覚えときます✨

軽いのは嬉しいですね♡♡
    うちは農家のため私が買い物に行くのでベビーカー使うりつも増えるので✨
    荷物が入るのも嬉しいですね🙂
    1ヶ月から使えたら嬉しいですね✨

西松屋で見たことあります♡♡
    やっぱりバウンサーは西松屋が
    良さそうですね❣️

エルゴいいなぁって思ってましたが
    店舗に行って旦那にも試して貰おうと思います♡♡

パンパース肌一人気ですね❣️
    メリーズもいいんですね♡♡
    水99パーセントは赤ちゃん本舗ですか?

• 12月23日