※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お仕事

育児休暇を取っていたのに復帰目前で辞めた方いますか?

育児休暇を取っていたのに復帰目前で辞めた方いますか?

コメント

ぷらり

復職数日前に辞めました😂

• ゆきな

ゆきな

理由聞いてもいいですか?😞

• 12月23日
  • ぷらり

ぷらり

子供が保育園が全然慣れず、家でもかなり病んでいたので…
    そんな思いまでさせて仕事続けるくらいなら、家庭は苦しいけどもう少し一緒にいてあげたいと思い辞めました。

• 12月23日
  • ゆきな

ゆきな

お子様を思ってだったんですね。きっとお子様も優しいママといれて嬉しいだろうなぁと思います🙂💕私は自分の体調が悪くてって理由は違うんですけど、辞めて子供のためにスッキリ早く治したいって思っていて。ただ職場に言う勇気が持てず、、

• 12月23日
  • ぷらり

ぷらり

わかります!
    散々育休満喫しておいて今更退職なんて口が裂けても言えない…
    私もそう思ってギリギリまで言い出せずに悩んでました😣
    でも言ってよかったです。
    気持ちもスッキリしましたし、育休中ずっと抱えていたモヤモヤが晴れました。
    社長に電話で退職の意向を伝え引き止められましたが、スイマセン!スイマセン!スイマセン‥とただただ謝るばかりでした。
    その後、専務、直属の上司に電話して謝罪し、後日改めて職場に伺って皆さんに謝罪しました💦
    でも皆さん気持ちを理解して下さり温かく送り出してくれました😌

• 12月23日
aca

私は辞めましたよ(꒪⌓꒪)

• ゆきな

ゆきな

理由を聞いてもいいですか?💦

• 12月23日
  • aca

aca

保育園入れなかったので…
    遠まわしに辞めたら?みたいな事いわれて😔

• 12月23日
  • ゆきな

ゆきな

会社にそんな事言われる場合もあるのですね😵もはや、辞めさせられたって感じですね…
    育児休暇の手当てを返したりはしてないですか?

• 12月23日
  • aca

aca

販売の仕事でしたし1人抜けるとキツイのはわかってましたしね…

返してないですよ❤
    満額いただきました(笑)

• 12月23日
  • ゆきな

ゆきな

そうですよね!私の場合、自分から辞めたいと言うしかないのですがそれも怖くて💦皆さん様々理由があるんだなって知れてよかったです😵

• 12月23日
あいこ

まだ辞めてはないですが、
辞める予定です😅
今育休中ですが、違うとこ働く予定で面接してきました。
決まれば今週中に話しに行きます🤭🤭
ハローマークに確認済みですが、
育休の手当を返すとかないですので心配しなくていいと思います🙂

• あいこ

あいこ

すみません。ハローワークです。

• 12月23日
  • ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!言いに行くの緊張しませんか…震
    わたしの場合、復帰が近づいてきたとたん調子がどんどん悪くなってきてしまって(心療内科系)もう辞めないとダメかなと😔

• 12月23日
  • あいこ

あいこ

全然緊張しませんね😌
    早く言いたくて((っ•ω•⊂))ウズウズしてます(笑)まだ決まってないので、もどかしいですが。
    意外にも会社関係はアッサリしてるので深く考えない方がいいですょ😲
    貰うものは貰って、法を犯してるわけじゃないですし、勇気持って頑張って言ってみて下さい🙌

• 12月23日
  • ゆきな

ゆきな

こ、心がお強い…いや私が弱すぎるのか。確かに自分が考えてるより会社はどうにかなるって主人にも言われました。苦笑 今もお前いなくても回ってるんだからとww
    言うなら早めと思いつつも早くて年明けですかね。頑張ります🙇‍♀️ありがとうございます!

• 12月23日
  • あいこ

あいこ

旦那さんの言う通りですね。
    うちもそう言われました(笑)悩んでたのですが、なるほどって思って、気持ちがスッキリして辞める覚悟が決まりました。
    覚悟が決まれば後は前に進むのみなので、年明け、頑張って下さい🙂
    ま、一言、2言言われるかもしれませんが、右から左に流すのみ。ですね(笑)

• 12月23日
  • ゆきな

ゆきな

言うと決まったらあいこさんの文章読み返して気合い入れたいと思います!!もしかしたら全然止められないかもしれないので← あまり考えないようにします😂😂

• 12月23日
  • あいこ

あいこ

うちがポジティブ過ぎるんですょね…💦笑 悩むのが当然です😌💦

お役に少し立てて良かったです😄

• 12月23日

復帰目前というより数ヶ月前ですが…辞めました(^_^;)
もともと契約社員で、更新月のころに赤ちゃんが入院したりそれまでは更新口頭でしてくれてたのに4月までに保育園決まってないといけないとか履歴書の提出とか急に言われて事実上やめさせられたような形ですが。

• ゆきな

ゆきな

育休延長してでも戻って来て!って職場ばかりじゃないんですね…
    教えてくださりありがとうございます☹️✨

• 12月23日

退会ユーザー

直属の上司や同僚はやめないでほしいと言ってくれたんですけどね😂
    国立研究所でちょうどいろんな方向転換のときで運が悪かったです。上層部の決定には逆らえないのが残念でした。

• 12月23日
  • ゆきな

ゆきな

周りに恵まれていたならもったいなかったですけど本当タイミング次第で色々ありますよね😰それは本当に残念です💦

• 12月23日
さ

診断書もらいましたか?
私も自身が病気で、復帰を悩んでいるところです😢

• ゆきな

ゆきな

私はまだ先生の口からは確定診断はもらってなくて、でも自律神経失調症とうつに効くお薬を飲んでるって感じで診断書を書いてもらえるのかどうか、、😰
    お子さんが10ヶ月で、状況同じですね😂

• 12月24日
  • さ

そうなんですね!!
    診断書書いてもらってみたらいいかもしれないですね!!

私はもう正直辞めたいです。。。
    やっていける気がしなくて。。。

同じですね。笑

• 12月24日
  • ゆきな

ゆきな

一年で復帰予定ですか?
    私は言うなら年明けすぐにかなと思ってるんですけど勇気が、、

• 12月24日
  • さ

保育園入れないので、4月復帰の予定にしてもらってます。
    ドキドキしますよね((T_T))
    私も言えません。笑

• 12月25日