※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

冷凍母乳を新幹線で4時間持参するか悩んでいます。帰省後、一日だけ半日預ける必要があります。冷凍母乳だけを持って行きたいですが、搾乳機は荷物になるため不安です。

冷凍母乳について。

帰省する際に冷凍母乳と保冷剤いっぱい保冷バッグにいれて
新幹線含めて4時間ほどかかりますが持っていくのはやめといた方がいいでしょうか?
ミルク拒否なのでミルクは飲んでくれません。
帰省した際、用事があり一日だけ半日ほど預けなければいけなくて3パック程だけです。
搾乳機だと荷物になるのでできれば冷凍だけを持って行きたいのと、家の部屋数が少ないので中々搾乳機するのが難しいかもしれなくて…

コメント

ぽす

私なら、冷凍クール便で実家に送ります
移動中やついてすぐ飲むわけでなければ、、

  • ぬい

    ぬい

    なるほど!!
    クール便は全く頭にありませんでした!!

    • 12月23日
ぺんちゃん

私ならクール宅急便にします💦
子供が飲むものなので衛生管理はしっかりしたいです😭

  • ぬい

    ぬい

    クール便、全く思いつかなかったです!!
    そうなんですよね😭
    普段ほば直母なので扱いがあまりわからなくて😭

    • 12月23日
ママリ

保冷剤で囲ってそれをタオルで囲ってから保冷バッグに入れたら溶けないと思いますよ。タオルあるとなかなか溶けないです。
帰省していつ使うのでしょう?翌日ならそのまま実家の冷蔵庫で解凍して良いと思います。
帰省して2.3日後なら少しずつ手で搾乳して何個か冷凍するのもありかなと思います。
ミルク拒否でも哺乳瓶は大丈夫ですか?!

  • ぬい

    ぬい

    タオル使うと溶けにくくなるんですね!
    初めて知りました!!
    差し乳なので手だと10mlがやっとなんです…😭
    哺乳瓶は大丈夫です!
    哺乳瓶に慣れさす為にたまに朝搾乳したのを飲ませていて母乳とわかると食いつくように飲んでくれてるので!

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    私は、子供が入院してた時に冷凍母乳届けてたので😊

    • 12月23日