※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

沖縄旅行前に生理検査しますか?お酒我慢しますか?

こんばんは。生理予定日から2泊3日沖縄旅行へ行きます。皆さんでしたら、旅行前にフライング検査しますか?それともお酒我慢して生理待ちますか?

コメント

まなみん

フライング検査して陰性だったらお酒飲むってことですか??
私が赤ちゃんを待ってる状態だったらフライング検査しないでお酒も飲まないで過ごすと思います(๑>◡<๑)

• ぽてと

ぽてと

はい、おっしゃる通りです!参考になりました、ありがとうございます☺️

• 12月23日
柚

妊活してる時は生理くるまでお酒は控えてました!

ぺぺ

フライングして陰性なら私ならお酒飲みます😊
私1人目の時7週くらいまで妊娠に気づかずにいっぱいお酒飲んでましたがすんごい元気な子です!今妊娠中の子も妊娠わかるまでお酒飲んでました😆
せっかくの旅行ですし、好きなもの我慢する必要ないと思います🙆‍♀️でも後で妊娠してて自分が後悔するタイプならやめといた方が良いと思いますけど😅素敵な旅行+ぽてとさんが妊娠されてますように😊

ぷり

私ならフライングせずに、たしなむ程度で飲みます🙌
せっかくの旅行ですし、陽性だと知った後では絶対に飲めないので、最後の晩酌〜♡と軽く飲んじゃいます😆

m♥︎

似たような状況です!来月上旬の生理予定日から4泊で旅行です☺️いまかる〜く妊活中です💕検査薬もなにもせずにわたしは飛び立ちます✈️まあ妊娠してないであろうのていで行きます(笑)私はあまり気にしないタイプなので食べまくり飲みまくりの予定です🤤なんか体調がおかしいなとおもったらそのときに旅行先で検査薬すればいっかとおもっています!もし陽性がでたらそれはそれでいい思い出になるかなーと😌💓

ma!

私も2人目妊娠したかも?ってときに飲みの予定があったのでこれで最後にしよう!って決めて飲みました(^ ^)
そのあと検査薬しましたよ!
今のところ問題ないし1人目の時も初期に妊娠気づかずお酒のんでました!

みーき

私だったら、、、検査しないで旅行を楽しみます‼️
陽性でた場合不安になりながらの旅行だと楽しみもないかな?っと⤵︎

maRio❇︎

私もフライングしないで旅行行きます!
1人目の時は妊娠3カ月くらいで新婚旅行に行きましたが、妊娠中に旅行に行けば不安な事だらけになります。初期の頃に行けば流産が気になり楽しめないと思うし、お酒だけでなく他の食べ物も気になります💦
たぶん気になりすぎて旅行どころじゃなくなると思います、、、。
旅行行くなら検査は帰ってからすることをオススメします。

ぽてと

まとめてのお返事で申し訳ありません。陰性でもショックだし、そのまま行こうと思います!