※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

助成金についての勘違いがありました。最初は県と市からそれぞれ15万ずつ支給され、計30万円でした。2回目と3回目の申請では市からの支給のみで、県からの支給はないようです。計算が間違っていたようです。

助成金 勘違いしてました( ;∀;)一回目は県と市から15万ずつきました。計30万

2回目、3回目申請するも市からしか振り込まれませんでした。県からはもう来ないんですね。( ;∀;)
重いっっきり計算間違えてました。最悪ー( i _ i )

コメント

ママリ

何の助成金ですか?不妊治療ですか?

  • ゆき

    ゆき

    不妊治療です。

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    金額は減りますが、県も6回まで助成金出ますよ。うちの県は初回30万、2回目から15万です。

    • 12月23日
  • ゆき

    ゆき

    なんかごちゃ混ぜになってました。私も一回目県から30万、市から15万でした!!!!
    じゃあやっぱり2回目も県から15万市から15万でいいんですね?!?!


    焦りましたーーー。市からは振り込まれましたが県からまだ振り込まれません。多少ずれますか?

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    申請して1カ月くらいかかるので、年末ですし、遅れてるんじゃないですか⁈

    • 12月24日
  • ゆき

    ゆき

    そうかもしれないですね!ありがとうございました!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

県は初回30万円で、その後数回は15万円ではなかったでしょうか。。??
治療内容によって7.5万円とかの場合もあったと思いますが…
県によって違ったらすみません(>人<;)

  • ゆき

    ゆき

    そうでした!勘違いしてました( ;∀;)
    同じです。内容によっては7.5万です。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしか採卵があるかないかで違いましたよね(^^)
    市からも15万円も出るなんてうらやましいですー!!

    • 12月23日
  • ゆき

    ゆき

    焦りました。ローン地獄になるところでした(・・;)

    • 12月23日
ママリ

うちの地域は、初回30万
2回目以降15万か7.5万です。

  • ゆき

    ゆき

    だいたいみんな同じなんですね。良かったです(・・;)焦りました!

    • 12月23日