※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

息子はだいたい20時には寝るように寝かしつけています。なかなか寝ない…

カテゴリ間違っていたらすみません💦ご近所付き合いというか、ちょっとモヤっとしてしまったので意見を伺いたいです😥
息子はだいたい20時には寝るように寝かしつけています。
なかなか寝ない子なので、20時に寝てくれたらラッキーという感じですが💦
今日は旦那が夜勤で家におらず息子と2人で、20時には寝てくれていました。
20時半頃に突然ピンポン!とチャイムが鳴り犬も吠えて息子はギャン泣きで起きてしまいました😭
抱っこしながら出てみると町内会の役員の方が配布物を持ってきたとのことでした(我が家も役員です)。
それから息子は眠いのに中途半端に起こされたことでしばらくギャン泣きして今は覚醒してグズグズ言いながら遊んでいます…
我が家に小さい子供がいることは知っていますし、こんな時間に事前に連絡も無く来るのはどうなんだろう?と思ってしまいました😥
それは私が寝かしつけ成功していたがために台無しにされたから思ってしまうだけなのか、20時半という時間は一般的にはどうなんでしょうか?
町内会のことは旦那に任せていたので、旦那に連絡して仕事中で出れず家に来たのかもしれません。
旦那にこういうことがあったと話して、旦那からこの時間はやめてほしいと伝えてもらうべきか、神経質になりすぎなのか、客観的に見てどうでしょうか?
いつもは愛想よく接していたのにさっきは少しムスッとした態度で出てしまい、少し後悔もしています💦

コメント

🌶

この前間違えて車から降りる時
クラクションにバックが当たって
鳴ってしまった時アパートや一軒家が
たくさんあるところでもちろん
駐車場から近いところのアパートにも
お子さんがおられることが
分かっていたので本当に心で
申し訳なく思いました😔
それが20時頃です...💦

町内会だったら昼間や夕方にも
来れると思うのでお話されると
いいかもしれないですね😭
犬を連れてっていうのもなんだ?って
感じですね😭💦

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ご意見ありがとうございます!
    そういうたまたま起こってしまったことだったり、間接的なことだったら特にイライラも感じません😄
    配布物も、今じゃなきゃダメ?っていうようなものでして…💦
    旦那に話して相談してみます!
    ごめんなさい!私の書き方が非常に悪かったですが、吠えたのはマンションのお隣さんのワンちゃんです💦
    玄関が横並びで、隣のチャイムにも吠えてしまうようで💦

• 12月23日
  • 🌶

🌶

あ!犬はそういうことですね!(笑)
    でも結構スピーカーの音
    大きいですからね😭💦
    連れてきたわけではなかったんですね😂
    こちらこそすみません(笑)

• 12月23日

1.2回ぐらいなら「しょうがないか〜」って感じですかね💦

これが毎回20時半とかになるようなら軽く「もう少し早めに来れないですかね〜😅(申し訳なさを出しながら)」と伝えてみるかもです🤔

• 梅ちゃん

梅ちゃん

今までは、お昼頃に電話で18時頃に行っていいかと確認があったり、確認もなく19時過ぎに来たりとバラバラです💦
    前は22時頃に電話してきたこともありました💦サイレントにしておいてよかった〜と旦那と話していました😥
    旦那と相談して申し訳なさを出しながら時間についてこちらの希望を伝えるような感じで言ってみようと思います!

• 12月23日
❤︎り❤︎え❤︎

かろうじて許容範囲だと思います。
チャイムで起きたor犬の鳴き声で起きたのかにもよりますが、飼い犬が鳴いて起きたのなら仕方ないかと。
配布物配るのに一軒一軒『今から伺います』の連絡 おさるさんはしますか?
たまたまタイミングが合致しちゃったのがモヤモヤしてるのは分かります。
もし 今後も就寝時に来られるのならポストに投函をお願いしてみるのはどうですか?

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ごめんなさい、上の方にも書きましたが吠えたのは隣のお宅のワンちゃんです💦書き方が悪くてすみませんでした💦
    回覧板など回すときはたしかに連絡はしませんね💦
    お昼頃なら良いかと勝手に思っていましたが、それぞれのお宅に事情があり生活リズムも違いますから、それは確かにおかしなことですね💦
    夜だからとかお昼だからとか関係なく、こちらが伝えなければ都合の悪い時間帯を察してもらうことなどできませんし、きちんとお願いしてみようと思います!

• 12月23日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

隣の犬も困ったカンジですね٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
    配布物も準備なども担当者の生活の時間を割いてくれてるから『持ってきて欲しい時間』ではなく『可能な場合 POSTへお願いします』の方が良いかと思います。

• 12月23日