※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義両親が娘に服やおもちゃを買ったりクリスマスプレゼントをしてくれない。お金はあるのにパチンコ好きでイラつく。義両親の行動に疑問を感じている。

義両親は娘が生まれてから一度も服やおもちゃなど買ってくれたことがありません。クリスマスプレゼントも無さそうです。
私の両親は娘のためになんでも買ってくれて、父に冬のボーナスが出た際はこれで何か買ってあげなさいとお金をくれました。羽子板もいらないよと言ったら、羽子板代としてもお金をくれました。
義両親がお金がないなら納得できるのですが、貧乏なわけでもありません。
むしろパチンコ大好き家族なので、イラつきます。
義両親ってこんなものなんでしょうか?

コメント

うちの義両親もそんな感じです😥
孫可愛くないのかな…って思っちゃいますよね😥

• ままり

ままり

ほんとそう思ってしまいます😣
    娘がかわいそうで、、
    もう少しおおきくなったときに何か思わないかなって。

• 12月23日
かもめ

うちもです😂❤
今まで息子に服2枚、義姉の息子のお下がり渡してきて満足してます…
誕生日もなし、クリスマスもなし…
旦那のお家もお金ある方だと思うのですが究極のケチです😢😢

逆に私の両親は好きで買ってるからいいんだよ、と出掛ける度に毎回買ってくれたりするので申し訳ないくらいです 😣😣

• ままり

ままり

私の義両親もケチだと思います!
    洋服とかは全然買わないでボロボロになるまで着てるのに、パチンコにばっかりお金使います😑

• 12月23日
たろ

興味がない人はトコトン興味無いですよ。
逆に興味がありすぎて困ることもありますから、どっちがいいのかなあーって感じです😅
うちはこのタイプはいらないといった三輪車、勝手に購入してましたし…。

• ままり

ままり

たしかに興味がありすぎても迷惑かもですね💦
    ちょうどいい具合にはいかないものですかねー、、

• 12月23日

うちのとこもですよ😅
逆にその方が頻繁に会いに行かなくてすむので、ラッキーだと思ってます✨

• ままり

ままり

私は義両親の家まですぐに行ける距離ですが、そういうこともあってあんまり行かないようにしてます☹️

• 12月23日
ママリ

うちは、実両親がプレゼント無しパターンです。義両親は会うたびに何かプレゼントくれるし、宅急便で送られてもきます💦ありがたい・・!
でも私が子供の頃も、うちは誕生日やクリスマスプレゼントって無かったし、そういう家庭なので私自身も母の日も父の日も数えるほどしかあげた事ないです。笑 なので、プレゼントあげる文化が無いんです・・。そういう家庭けっこうあると思いますよー!だからって愛が無いわけじゃないです!凝ったお料理とか出てきましたし、ケーキとか一緒に作ったりしてました✨

• ままり

ままり

きのぴこさんの家庭はプレゼントをあげる文化がなくても、愛が溢れてていいなあって思います☺️
    でも義両親は、なんか違うんですよねー笑

• 12月23日

うちの義母もそんな感じです(義父は亡くなっています)
義姉と義妹の子にはよくオモチャやらいろいろ買っているみたいですが娘には時々くらいです。
平等ではないですね😰
両親はいろいろ買ってくれてむしろもういらないよってくらいです😂

母親いわく「差を付けちゃいけないって思うけど娘が産んだ子供か嫁が産んだ子供かってやっぱり違うと思うよ」だそうです😅
弟の子供には娘みたいにやってないみたいですし、私みたいに頻繁に連れてこないみたいですしね。

• ままり

ままり

たしかに娘が産んだ子供だと違うっていうのはあるかもですね😣
    でももう少し関心を持って欲しいなあと思います😢

• 12月23日

なんで義親って悪く言われるんでしょうね・・・。プレゼントが当たり前でもないですし・・・。くれる親が当たり前と思わずに、比べて悪く言うなら親から受け取らなければ良くないですか?

親と比べてしてくれないから、悪く言う・・・。しかも迷惑掛けてないのに(文面ではそう感じます。)、使い道が娯楽のパチンコだからイライラするだなんて・・・。
なんだかなーと思ってしまいました。

ちなみに私も義親からは一銭も貰ったことないです。

• ままり

ままり

文面から伝わってなくてすいません。
    パチンコのせいで何度も迷惑かけられてます。
    sachiさんのような考えをされる肩もいらっしゃいますよね!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月23日
ぴよ

義父は何もくれないどころか、病院に大人数でぞろぞろ押し掛けてきて以来会ってません。
車で10分くらいの距離なのに、連絡ひとつありません。
義母には1度も会ってません。

• ままり

ままり

病院に大人数は、ちょっとやめてほしいですね😣

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うわぁぁ!!全く同じです!!
実両親はしてくれすぎくらいですが、義両親からは何もないです。子供の誕生日もお菓子でした💦空いた口が塞がらない状態でした。
クリスマスももちろんないですよ(笑)
それなのに私たちばかり義弟のお小遣いなどせびられてマイナスばかりです。

• ままり

ままり

同じような方がいらっしゃるみたいで、少し気持ちが楽になりました!
    マイナスはきついですね😭

• 12月23日
まなみん

うちの義母(義父は離婚してていない)も何にもくれません。
初孫だー、〇〇家の初孫だーって言ってても何もなし。
2人目は女の子ね!と謎のプレッシャーをかけてきて実際女の子でしたが何もなし。
まぁ、2人目妊娠前から私は連絡すらとってませんが笑笑

会いたくもないので何もしてくれなくて結構、のスタンスになりました。
何もしないし何もされない。ラクでいいです♡実両親は子どもたちを大切にしてくれてるし、とても良くしてくれます(๑>◡<๑)
この環境が一番好きです(๑>◡<๑)

• ままり

ままり

私もそういうスタンスでいこうと思います!そのほうが何も考えなくていいですね☺️

ちなみに義母に母の日などあげてますか??

• 12月23日
  • まなみん

まなみん

息子が3月生まれでその年の5月にはあげましたが、クリスマスやお正月、誕生日に何もなかったので一回きりです!
    今後あげる予定なし、会いに行く予定なし。
    色々あって息子がまだつかまり立ちしてるころに伺って以来疎遠です😹
    もちろん娘には会ったこともないです😹😹

• 12月23日
  • ままり

ままり

うちも母の日などあげるの辞めようかなって思います!
    以前父の日に靴下をプレゼントしたら、このデザイン好みじゃないからと言って旦那にあげててショックだったりしたので😂

2人目は女の子だとプレッシャーかけてたのに、会いに来ないのですね😱

• 12月23日
  • まなみん

まなみん

会いに来ないというか、うちがどこにあるのか知らないので笑笑
    例え来ても無視ですね。汚くなるし迷惑なので。

辞めていいですよ、なんでこっちがあげなきゃいけないのですよ。義母に買うぐらいなら子どもに使いたいです♡

• 12月23日