※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
子育て・グッズ

娘にしっかり飲ませたけど右乳が痛い。搾乳&冷やしているけど治る?乳腺炎?38℃の熱と筋肉痛も。風邪かな?アドバイスください。

娘におっぱいをしっかり飲んでもらって、ガチガチ解消したのに、右乳の右下がズキズキチクチクして5時間ほど痛いです😂
とりあえず搾乳&保冷剤にタオル巻いて冷やしているのですが、そのうち治りますかね?!💦乳腺炎だったりするのでしょうか💦(そうだったらどうすればいいんでしょうか💦)

それから、38℃の熱が出て体があちこち筋肉痛みたいに痛いです!昨日から風邪っぽくて喉が痛いのでこっちは風邪だと思うんですけど...😂

アドバイスいただけると嬉しいです😓

コメント

しゅうまい

乳腺炎の可能性がありますね!
飲んでもらうしかないので、飲んでもらってる時に、痛いところを押しながら飲んでもらったり、いつもと違う体制で飲んでもらってはどうでしょうか?
それと、もし乳腺炎からの熱なら抗生物質が処方してもらえると思うので、どっちにしろ、病院を受診した方がいいかもしれないですね🤔

• あいきー

あいきー

なるほど!やってみます!ありがとうございます✨😂よりによって連休なので早く病院開いてほしいです😂

• 12月23日
みなへい

辛いですよね(´;ω;`)
母乳が出る穴がどこか詰まって栓ができちゃってると思うので、痛いですが、乳首をつまんで絞って詰まってる穴を見つけるしかないかもです😭
私も乳腺炎になったときに助産師さんにやってもらって、しこりがなくなりました。今は、カチカチになってきたら自分で詰まった穴を見つけて絞って栓をぬいてます^^;

搾乳すると、どんどん母乳を作らなきゃってもっと張ってきちゃうらしいです💦

あとは、授乳中でも飲んで大丈夫な痛み止めをお持ちでしたら、飲んで痛みだけでも和らげるしかないです(´;ω;`)

• あいきー

あいきー

そうなんですか!!白斑のように分かりやすく詰まる以外にも、隠れ詰まりがあるってことでしょうか??😂
    確かに...搾乳すると負のスパイラルになっちゃいますね😂
    ありがとうございます✨
    早めに病院で痛み止めとかいろいろ薬もらわなくては💦

• 12月23日

乳腺炎ぽいですね、熱も出るみたいです😫😫
吸ってもらうのが一番、です!
角度を変えながら、もう一度、授乳できますか?

• あいきー

あいきー

そうなんですね!!ありがとうございます✨熱は風邪だと思ってたんですけど、節々が痛いしインフルの予防接種も受けてるので、乳腺炎の影響な気がしてきました💦💦赤ちゃんは寝てしまったので、起きたら早速吸ってもらおうと思います😂

• 12月23日