※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

哺乳瓶ミルク拒否の生後2ヶ月の赤ちゃんについて。哺乳瓶からミルクが出るのに驚いている。Mサイズの哺乳瓶を使っている。哺乳瓶ミルク拒否を克服した経験を共有してほしい。

哺乳瓶ミルク拒否で生後2ヶ月から完母でした。今日久しぶりにミルクをあげてみました。ヌークの哺乳瓶を使ったのですが、吸ってもないのに出てくるからかむせちゃって結局飲みませんでした。哺乳瓶って吸ってないのに出てくるんでしたっけ?💦サイズはMサイズです。
あと何ヶ月も完母だったけど哺乳瓶ミルク拒否克服できた方いますか?🙇‍♀️

コメント

きゃらめる

私はヌークは使った事ないですが、知り合いの赤ちゃんはヌークだと沢山出過ぎてむせて飲むのをやめてしまうと聞いたことがあるので、穴が大きめなんですかね?

うちは上の子は何ヶ月もミルクあげてなくても必要時哺乳瓶OKでしたが、下の子はやはり2ヶ月くらいで哺乳瓶ダメになって結局その後克服することなく卒乳しました😭

  • える

    える

    やっぱりそうなんですね!哺乳瓶ってこんなに勢い良かったっけ?って思いました💦

    • 12月23日