※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が体重変化なし。離乳食はまぁまぁ、ミルク減少。ハイハイしてる影響?9.3キロで大きめ。大丈夫でしょうか?

8ヶ月半の息子がいるのですが1ヶ月以上前から体重が全く変わってないのですが大丈夫ですかね?💦離乳食はまぁまぁ食べててミルクの量は減ったかな?って感じです!部屋中ハイハイしてるのでそのせいですかね?9.3キロで大きめなのですが💦

コメント

たんたん

減ってなくて成長曲線内なら大丈夫だと思いますよ😊
時期的に体重より、身長とかが伸びる時期だと思いますし🎶
うちもここ数ヶ月は体重はずっと横這い状態です😅
よく食べるけど、その分めちゃくちゃ動くので仕方ないかなって思ってます😁

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    毎日はかるようにしてるのですが減ったり戻ったりで9.3キロをキープしてる感じです💦💦
    やっぱり食べるけどよく動くからですかね😶

• 12月23日
まりか

うちも1ヶ月同じことありました。そして2ヶ月ほんの少ししか変動なく現在7kgで成長曲線はみでて痩せ気味です。お子さんの体重なら大丈夫だと思いますよ💓

• みみ

みみ

ほんとですか★
    あまりに変動ないから心配になってました💦
    ありがとうございます😊♬

• 12月23日

うちも2、3ヶ月全然体重
変わりませんでした!
本人も元気だし減ってるわけじゃないので
気にしてなかったです✨

• みみ

みみ

ほんとですか★
    たしかによく動くし元気だからあまり気にしないようにします💦💦

• 12月23日