※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんがおしり拭きを使う頻度と、持っているおしり拭きの量について相談です。新しくもらったおしり拭きを使い切れるか心配しています。

おしり拭きについて。男の子4ヶ月です。最近、便が1日一回もしくは1日出ないようになってきました。おしり拭きは便出たときしか使ってないです。
おしり拭きが使いかけ2つ。
未使用、おしりなっぷ10個(出産後もらった)、赤ちゃん本舗18個、コープ2つ(もらった)、ムーニー12個あります。
今日ムーニーを頂き、有難い反面使いきれるかと…使いきれるものでしょうか?

コメント

まま

月齢低いうちはおしっこだけでもさっと拭いてました
でも使いきれると思いますよ😂

• きいろキリン

きいろキリン

そうですかね、ありがとうございます😆
    おしっこ出たばかりの時は拭いてますが、乾いてたら拭いてませんでした。

• 12月23日
mika.h

お尻拭き、我が家も沢山ストックありますがお手拭きだったり、子どもの口周りを拭いたり、食後のテーブル拭きに使ったりと用途は多様なので…大丈夫です、使いきれますよ😊

• きいろキリン

きいろキリン

• 12月23日
a.u78

すぐなくなりますよ😂
お尻拭きは何個もらっても嬉しいです😆

• きいろキリン

きいろキリン

嬉しかったのですが、よく考えたらたくさんある、しかも最近使用頻度減ってる!と心配になりました💦

• 12月23日
ちょこ

手口用の手拭きが無い時など、出かけているときはおしりふきを使うときがあります❗️
手を拭いたり、おもちゃを拭いたり…離乳食が始まったらつかえるのではないでしょうか?
おしりふきをウエットティッシュのように使うのが抵抗なければですが😅

• きいろキリン

きいろキリン

ウエットティッシュ抵抗ないです!
    離乳食始まったら使える事を期待します😊ありがとうございます😃

• 12月23日
りんご

全然使いきりますしむしろ全然たりないです😅
離乳食が始まればうんちもたくさんでますしね(^^)

• きいろキリン

きいろキリン

そうなんですか!安心しました😊
    ありがとうございました(^ー^)

• 12月23日
パピコ

たくさんもらいましたが確実に減ってきました😂最近うんちの回数も増えて減りが早くなってます☺️

• きいろキリン

きいろキリン

回数増えてきたんですね!
    うちは減ってきて💦💦

• 12月23日
春夏

うちは口や手、テーブル、子供がなめちゃったおもちゃなど全部おしりふきで拭いてます!あと固まった鼻くそとか濡れてるので取りやすいですよ♪

• きいろキリン

きいろキリン

そうなんですね、鼻くそは思いつきませんでした(^ー^)

• 12月23日