※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。形あるものを食べると吐いてしまうようで、ドロドロの方が好きなようです。ササミも細かく切っているけど、吐いてしまいます。アドバイスをお願いします。

離乳食のことで教えてください!二回食で少しずつ形あるものにしてるんですが、ドロドロの方が好きみたいで、形あるものはオエッなってしまいます。とろみつけたり、味付け変えたりしてもダメです💨ササミも細かく切ってるんですが、オエッとなります。何かいいアドバイスあれば教えてください!

コメント

ひろみ

まだお子さんにとっては早い食形態なのかなあと思いました🤔💭💦

ゆっくりでいいのではないかなと思います🙌✨
大人になってもドロドロのご飯食べてる方居ないでしょうから😊💦

確かに8ヶ月頃ってつぶつぶしたものですもんね💦
なんか、めちゃくちゃ焦りません?💔
本当にこんな形のご飯食べてるのかよ!?って毎日思いながら離乳食あげてます😱😭

• きぃ

きぃ

そうですよね😭💨まだ早いのかもしれないですよね💦教えていただきありがとうございます😁すごく焦りますよ😅みんなどーなんだろってすごく思います😂

• 12月23日
ママリ

今は見送ってもう少し経ってからステップアップしたらいいと思います!😄
我が家も、周り見るとびっくりするほど大人と同じ見た目のもの食べてたりしますが、別に今全く食べないわけじゃないしいつか大人と同じもの食べるしいいや〜って思ってます😉

• きぃ

きぃ

それを聞いて安心しました🤣もう少し様子見てみます😂
    マヨネーズさんのお子さんは8ヶ月くらいの時どんな離乳食食べてましたか?

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

うちはつわり真っ只中で離乳食中期は全部BFでした😅和光堂のグーグーキッチンシリーズが、他のメーカーより具が小さく味が濃いので好みみたいです😁

• 12月23日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね!!つわりの時はきついですもんね😭💨💨いつから、固形のものもちゃんと噛めるようになりましたか?

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

まだちゃんと噛めてなくて、飲み込めちゃうサイズや柔らかさの物はそのまま丸飲み、白ご飯などベタつくものも2〜3回もごもごしてゴックンします😂💦
    ゆっくりめに進んでます😄まだまだです(笑)

• 12月23日
  • きぃ

きぃ

ほんとですか?!うちもそうなんです😭💦ゆっくりめでもちゃんと食べられてたらいいですよね❤️ありがとうございます✨ちなみに嫌いなものとかはオエーッてしますか?

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

嫌いなものオエーってしますよ〜😂
    じゃがいも等もそもそゴロっとしたもの、味薄いもの、大人が食べても美味しくないなって思うのは全部出して2口目からは口開けないです😅
    パン白米うどんは食べてくれるので死にはしないか〜と開き直って、ちょくちょく新しいおかずあげて開拓しようとしてます(笑)

• 12月24日