※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の授乳回数が少ないことで心配しています。みなさんはどうでしょうか?水分補給はしていますか?離乳食のタイミングも気になっています。ご意見ください。

5ヶ月の娘を育てています!

以前、ママリで
水分補給について質問
させてもらったのですが…。


娘は今、1日の授乳回数が5回に
落ち着いています!
たまに、4回の時もありますが。

それだと、少なすぎてお腹いっぱいに
なってるか栄養が足りてるか心配だと
言われました😅
ちなみに、検診などでは特に指摘
された事はありません!


みなさんはどうですか?どうでしたか?😣
また、5回くらいの授乳回数でプラスで
水分補給はされてますか??😣

離乳食のタイムスケジュールの例では
授乳回数が5回になってるのでいいかなぁ〜
くらいに思ってました😣

ご意見お願いします🙇‍♀️✨

コメント

はち

母乳ですか?
栄養が足りているかは、体重の増え方と、おしっこが毎日6回以上しっかり出ているかだけで判断されます!
授乳回数が少なくても、上記が満たされていれば問題ないですよ😊
ちなみにうちは、完母で
授乳回数は6回、(離乳食が始まる前は7回でしたが、本人が離乳食後は飲まなくなり、減りました)
内、離乳食時にお茶を練習で、40前後飲みます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳です😊寝る前には、ミルクにしてます✨
    しっかりかはわかりませんが、授乳の度とその他でラインが青になってたら変えてます😊

    離乳食の時に麦茶をストローで練習してますが他には
    水分補給してなくて
    水分補給しないとなのかな?
    と心配で💦

    • 12月23日
ママリ

私は完ミですけど、1日5回ですよ!
母乳でもきちんと出ててお腹空いたって泣かないなら足りてると思いますよ!離乳食の時に数口お茶を飲ませるくらいしか水分補給はしてません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクの会社
    私はグリコの方に離乳食の
    説明受けましたが
    スケジュール例が5回ですもんね😊

    水分補給はまだ、大丈夫ですかね☺️
    いっぱい動いて大汗かいてとかじゃない限りは今の感じで大丈夫そうですかね✨

    • 12月23日
*YUKKO*

うちも4ヶ月頃から1日4〜5回の授乳です☺
体重がちゃんと増えてておしっこもでてれば問題ないと言われました!
水分補給は、離乳食の最初と最後、お風呂上がり、お出かけしてたらお出かけ中に麦茶飲ませてます☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    私も、月に1度は絶対に
    体重測るようにしてて
    オムツ1枚で測ってオムツの重さ引いて支援センター等で助産師さんに見てもらいますが、大丈夫ですと言われてます😊
    水分補給をどれくらいの月齢から、どのくらいの量あげるのかがわからなくて💦
    お出かけ後は授乳するようにしてるので大丈夫そうですが!お昼寝の後とかは喉渇かないのかな〜と思ったり😭

    • 12月23日
まま

うちは完ミですが、200を4回ですよ😅
小児科等でも少ないとか言われた事ないです!体重も標準、ムチムチです❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そもそも、欲しがらないし
    よく吐く子なので足りてるんだろうと思ってましたが
    そう言われて不安になりました😭😭

    • 12月23日