※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華那ちゃん🙉💓
妊娠・出産

妊娠中の重度の花粉症で困っています。洋服に花粉がついてしまい、かゆく眠れません。同じ症状の人はいますか?

こんばんわ
いま14wの妊婦です(*^^*)

わたしわ重度な花粉症持ちで
外に洗濯物干してそれを着たらだめだし
外にでたらすぐ目の周りが赤くなって
炎症してしまいます(´・_・`)

でもこうなったのわ
妊婦してからなんです(;_;)
ここまでひどくなったのわ(;_;)

洋服に花粉がついていたのか、
ぶつぶつができかゆくて眠れません
こうなったひとっているんでしょうか?

コメント

haruka.s

あたしも妊娠初期
そんなかんじになりました!!
今わ痒くなくなりましたが
かきむしりすぎて
傷になって跡が消えません(T_T)
産婦人科で相談して
塗り薬出してもらったほうが
いい気がします!

華那ちゃん🙉💓

これ妊婦したからなんですかね?(;_;)

haruka.s

あたしも元々、花粉症で
花粉で肌痒くなったり
洗剤で痒くなったりしましたが
妊娠してからひどく
なった気がします!
結構周りに聞くと
妊娠してるときわ
体質が変わってじんましんが
出たと言う人もいたので
少なからず妊娠も
影響してると思いますよ(T_T)

華那ちゃん🙉💓

わー(´・_・`)
そうなんですね(´・_・`)
いまが冬だから助かってるけど
これが夏だったらもう最悪です、(;_;)

haruka.s

あたし妊娠初期夏で地獄でした!
中期入ったら5年間使ってた
シャンプーがいきなり
合わなくなって頭痒くなったり
大変だったので
肌が弱いんだったら
早めに相談しといた方が
いいですよ〜(:_;)
これから暖かい季節に
なってくるので気をつけて(*_*)

リンりん

私は花粉症ではないんですが
妊娠性湿疹が出るタイプで
1人目の時も今も画像とほぼ同じように湿疹が出てますし
痒いです><
これはもう、出産するまで治らなかったのですが
助産師さん達に子供が男児で血液型や性別が自分と違うと妊娠性湿疹が出やすいと聞きました。
早めに皮膚科か産婦人科で塗り薬を出してもらった方がいいです、
跡がのこると最悪ですから;

華那ちゃん🙉💓

わ、災難でしたね(;_;)
24日に診察があるので
先生に相談してみたいとおもいます(´・_・`)

華那ちゃん🙉💓

りんりんさんのお子さんわ
男の子だったんですか?♡

haruka.s

傷跡が残らないといいですね(T_T)
てゆか異性だとでるんですね!
あたしも男の子です!

simeji

「妊娠性皮膚そうよう症」ではないでしょうか💦二人目妊娠中妊娠4ヶ月目から出産するまで痒みが続きました。
先生にも相談しましたが、出産するまでどうしようもないと言われ、気休め程度の塗り薬しか処方されませんでした。
私も痒くて痒くて寝れなかったのでお気持ち凄くわかりますっ💦でも掻きすぎると色素沈着して痕になって残るので、冷やしたりしてなんとかしのいでくださいっ(´д`|||)

華那ちゃん🙉💓

傷跡のこりました?(;_;)

華那ちゃん🙉💓

わたしも調べてみたところ
おなじ症状でした(´・_・`)
病院行きたいんですが
皮膚科がいいんですか?

haruka.s

あたしわ足に
茶色く色素沈着してしまい
跡が残ってますよ(T_T)
夏素足になれないくらい(:_;)