※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリピョン
雑談・つぶやき

良い妻であるには、やっぱり家計簿つけないとあかんのね〜(__)ってなる…

良い妻であるには、やっぱり家計簿つけないとあかんのね〜(__)
ってなると、お小遣い制は必須になるよね(*_*)嫌がるかなぁ。
でも来月から里帰りで約2ヶ月家空けるし、、里帰り終わったら家計簿つけ始めようかな〜

世の中のママさんは、家計簿つけてるもんなんかな〜。良い妻良い母になりたい(´ºωº`)

コメント

うにょ

家計簿つけてないです(;´д`)
つけなきゃと思いつつ、そのままにしちゃってます。。。

本ではなく、パソコンやアプリとかで家計簿あるんでしょうかね!?
でもつけとくと、やっぱり収支が分かるのでいいと思いますよ♪

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございます!

小さい子育てながらの家計簿はなかなか難しいですよね(><)
    家計簿アプリもあるみたいですし、簡単に始めれそうなところから手をつけていこうかなって思ってます(*^^*)

把握してるつもりでも、やっぱり振り返ることって大切ですよね〜(*゚▽゚*)

• 1月27日
3Kids-mom

家計簿つけてないです(゜ロ゜;
ざっくりとした光熱費の上下とかはつけてますが…

あとは予算決めてその中から使う感じにしてるので、特に家計簿の必要ないかなーなんて…
食費とか食べ物の値段コロコロ変わってあんまり当てにならないからその時安いの買うくらいの事しかしてないです(;´Д`)

あ、でも旦那はきっちりお小遣い制です(  ̄▽ ̄)笑

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございます!

光熱費つけてるだけでもすごいですよ〜!私なんてそれすらしてないです(;∀;)今月高かったな〜ぐらいで、、

なるほど!食費はいくらって決めてると、レシート一生懸命集める必要ないですね(*゚▽゚*)
    野菜とか、日によって同じものの値段が倍になったりしますよね(ToT)

わ!本当ですか!!
    やっぱりうちもお小遣い制にしようかな〜旦那さんいくら使ってるかわからなくて(^^;;

• 1月27日