※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃむ
妊娠・出産

妊娠8週目で辛いものが食べたくなる周期について質問したいです。赤ちゃんの成長は順調でしょうか?

こんにちは!
今妊娠8週目です( *¯ ⁻̫ ¯*)
食べ物の質問なのですが、以前私は辛いものを全然食べませんでした🥢
ですが、7週目を過ぎた頃から辛いものをどうしても欲してしまいます(´・-・` )💦
みなさんも同じ周期ぐらいで辛いもの欲した人いますか?💦
そして赤ちゃんは順調に育ってくれましたか??🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

わかります❗私も今妊娠23週で、初期から辛いもの欲しています‼️一人目のときは全くなかったので不思議です。

今のところ順調に、週数より大きめで育っています☺️

• りっちゃむ

りっちゃむ

ご回答ありがとうございます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡
    そうなんですね!
    あんまり食べない方がいいかなっておもってたんですが、我慢するのも良くないみたいですし(´・-・` )💦
    それで質問させていただきました!

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

私も気になって調べたけど、辛い=赤ちゃんに影響はないみたいですよ✨

辛いもので下痢になったり、塩分摂り過ぎなったりしなきゃ大丈夫みたいです😄👍

• 12月23日

結構そういう妊婦さん多いですよ~☺️一人目のときも今回も激辛が食べたくて仕方なかったです!
とんがらし麺とか蒙古タンメンでも全然辛くないって思うほどです(笑)
一人目も何事もなく、お腹の子も今は何ともないですよ😃

• りっちゃむ

りっちゃむ

ずこさんは辛いものたべてもお腹痛くなったりとか下したりとかはなかったんですか??(⑉・ ・⑉)💦

• 12月23日

退会ユーザー

私は大丈夫でしたよ😆

• 12月23日
Arara

キムチ食べたくなりました!

あまり辛いものを食べ過ぎると痔になりやすくなるのでご注意を(笑)

• りっちゃむ

りっちゃむ

そうですね、、、
    食べ過ぎないように気をつけます!
    ありがとうございます!

• 12月23日
さくら🐶💓

私もキムチや辛いもの食べるようになりました笑
旦那がびっくりするくらい😂
でもお腹が大きくなってからは食べれなくなりました笑

nyan

私も1人目はなかったのに、2人目妊娠して辛いもの食べたくなりました😂
蒙古タンメン大好きです笑

今のところ順調です😊