※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
妊娠・出産

1人目の出産時間は4時間25分。2人目の出産時間を知りたいです。助産師さんから家での出産は避けるように言われました。

1人目出産時間4〜5時間かだった方、2人目はどれくらいでしたか❓😊1人目は破水から7時間半、出産時間は4時間25分で、助産師さんから次は家で産まないようにと言われました😂

コメント

みっきー

質問の返信ではなくてすいません!私も一人目3時間50分で産んでるので
二人目はどのくらいなのか気になってます😅
意外と二人目の方が大変だったりするんですかね?💦
ドキドキです✨

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    早いですね!!2人目すんなり生まれてほしいですが、里帰りなのでできれば旦那に間に合ってほしい気持ちも捨てがたいです😂❤️
    みっきーさんもうすぐですね😍
    うちも早くも2人目男の子かもと言われてます😁🐘

• 12月23日
ふーこ

上の子が6時間半でした😊
下の子は本陣痛気付かなくて危うく自宅出産になりそうでした💦
前駆陣痛と勘違いしてたのが本陣痛で、念の為病院電話したら早く来て‼️と言われて車で5分の病院に着いた時には既に全開でそこから10分かからないぐらいで産まれました😁
なんとなく痛かったのが病院行く2時間前ぐらいだったので、母子手帳には分娩時間2時間半で記入されてますよ☺️

• h_k❤︎

h_k❤︎

私1人目前駆陣痛経験してないからどんな感じなんだろうと思ってます🤔自分では結構痛みに強い方だと思ってるので自宅出産気を付けます😁💦
    あれよあれよとお産が進んだんですね❤️

• 12月23日
emasara

1人目が4時間、2人目は2時間半でした!
私も、2人目の時は、痛いと思ったらすぐに来院して!と言われていました💧
ちなみに、先日、友人が、自家用車の中で破水し、そのままスーパーの駐車場で出産したそうです…。怖すぎます😭

• h_k❤︎

h_k❤︎

やっぱり結構早くなりますよね!!😳💦1人目破水スタートからだったので、陣痛スタートだったらどうしようと思ってます😣ご友人テレビみたいなお話ですね!💦

• 12月23日
  • emasara

emasara

私も、1人目は破水スタート、2人目は陣痛スタートでしたよ!
    陣痛がいきなり結構な痛みで、30分もしないうちに歩けないほどの痛みになったので、慌てて病院に行きました。あっという間でしたよ…。
    そうなんです、友人は3人目で、旦那さんが車中で取り上げたそうです。もう色々奇跡です💦

• 12月23日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

最初から間隔短かったら大変ですよね😖自宅出産とか車内出産とかこわすぎるので、2人目早めに行動したいと思います!!

• 12月23日
ayu

1人目6時間でした!
2人目は破水からは10時間くらいですが痛みの伴う陣痛きてからは1時間半で産まれました^_^
張りが出てきたかな?と思ってからは3時間だったのですが家だったら気づかなかったと思います😂😂

• h_k❤︎

h_k❤︎

陣痛ついてからは、早めに出産されたんですね!!1人目破水からだったのですぐ病院行けましたが、強い張りや痛みではどの程度で病院行ったらいいか悩みます😫💦

• 12月23日
なぎ

1人目は破水から始まりなかなか陣痛が来ないので促進剤を開始して陣痛がきてからは3時間しないで生まれました!
2人目は陣痛から始まって5時間半でした!
2人目のが長かったです😅

• h_k❤︎

h_k❤︎

2人目の方が長かったんですね!促進剤からの陣痛3時間ってお産が一気にすすんでめちゃくちゃ痛いですよね⁉️😵

• 12月23日
  • なぎ

なぎ

2人目の自然陣痛のが個人的に痛かったです😭💦

• 12月23日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

そうなんですね😣💦
    またあの痛みを経験するのかと思うとこわいですー😵😵

• 12月23日
  • なぎ

なぎ

ほんと怖いですよね💧
    頑張りましょう😅!!

• 12月23日
K

一人目の時は軽い生理痛みたいな痛みを感じてから4時間半で出産、二人目は同じく痛み初めてから1時間半で出産でした!
一人目は自宅で破水して産まれそうになるのを我慢して病院まで行ったので、先日出産した二人目の時はおしるしと同時に痛みだして陣痛だ!と思って直ぐに産院に連絡しました!
最初から3、4分間隔ぐらいでした💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

出産お疲れさまでした✨
    早めの判断、素晴らしいです✨少しでも痛み始めたらすぐ病院行くつもりで準備しとかないとですね‼️

• 12月23日