※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家事・料理

義家族や旦那の同僚が宅呑みに来た時の食事は、皆さんどうしていますか?…

義家族や旦那の同僚が宅呑みに来た時の食事は、皆さんどうしていますか?
手料理を振り舞いますか?
それともデリバリー?外食?
スーパーのお惣菜ですか?

昔は手料理を振る舞っていましたが、最近になり他人の手料理が苦手な人も居るという事を学び、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました😅
義家族も旦那の同僚も来る事が多いので、出費抑えたいので作りたいのも本音です😂

皆さんどうされてますか?😂

コメント

ねっこ

個人的に、他人の家に来て他人の作った料理は嫌だって言う人は厚かましいなと思います😅
苦手な食材、アレルギーがあるなどは仕方ないと思いますが、デリバリーや外食だって結局誰かが作ってるわけですしね。
だからあっちゃんさんのしたいようにしていいと思いますよ!

rairii

お子さんのいる家に来て図々しい事言う人もいるもんです(笑)楽なのは買ったりするのが自分の負担は少ないですがお金が続かないので作ったものを出します!

❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

サラダと唐揚げだけは作りますが後は買います(´∀`)ノ

かか

アレルギーならまだしも人のうちに来ておいて手料理食べれないとかなら来ないで欲しい!それか自分の食べるもの買ってくればいいと思ってしまう!

あっちゃんさんがやりやすいようにしたらいいと思います(*^^*)

ふじもん

義家族なら見栄を張りたいし今後も口出しされたくないので豪勢な手料理を振る舞います。テーブルコーディネートもしまくります👍笑
同僚なら、は?連れてくるな、と言います(笑)
が、止む得なく来る場合は安いお惣菜をあたかも作ったかのようにお皿にキレイに盛り付けます😉
でも来る頻度が高いなら、今度から買ってきてもらうようにしても良いかもですね😲
「小遣い減らされるし妻が作るの大変だから割り勘で買っていこ〜!」と同僚になら気軽に言えると思います!
毎回こちらが負担するのは大変でしょうから。。

旦那もわたしも同期で同期が来るときは鍋とかすき焼きとか簡単なものかピザなど頼んだりするときもあります😊🙌
義家族とのご飯は基本私たちが行く側なので😅でも義家族なら手料理は恥ずかしくて嫌なのでデリバリーか外食にします!