※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいっさ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事を拒否して3ヶ月。ヨーグルトやフルーツ以外は拒否。改善策を知りたい。

1歳1ヶ月の息子が全然ご飯食べないです😨
食べない生活かもう3ヶ月は続いてます。

はじめの3口はパクパク食べたと思ったら残りは全て床へ。。
床に落とされるのが嫌で、一個食べたらまた一個と渡すようにしましたがダメです😭
ご飯、おかず、パン、全て同じです。
せっかく寝る間も惜しんで作ったおかず達が床に落とされるのも悲しいです。。
唯一食べるものはヨーグルトとフルーツだけなので、何も食べない時は諦めてあげています。
体重も小さめで、このままではミルク卒業できないのではないかと思って心配です。

同じような方、何かいい改善方法はありませんでしたか😣?

コメント

deleted user

息子さんの歯はどれぐらい生えていますか???
食感が悪ければ食べない場合もありますが(u_u)

  • らいっさ

    らいっさ

    8本生えてて、今プラス4本頭が見えてきてます!

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ生えてますね(笑)
    それだけ生えてたら
    ふつうに食事ができそうですが💦
    まだ食べ物に興味がないのかなぁ?

    • 12月23日
  • らいっさ

    らいっさ

    歯ばっかり早くて😳笑笑
    興味全くなさそうです。。
    待つしかないのでしょうか😨

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    待つのもありかもしれませんが、
    心配になりますね😖

    BFも食べないですか?

    • 12月23日
  • らいっさ

    らいっさ

    BFこそ食べないです😰
    せっかく作っても食べないから心折れそうで💦

    • 12月23日
deleted user

BF食べないのはきついですね💦

気になったので、調べてみました。
息子さんと同じような子が
どうもたくさんいるようです。
そして、離乳食ではなく
大人と同じ物を食べさせると
いきなり食べだしたり、
中にはある日突然なんの前触れもなく
食べだした子がいるそうです!
大人になって哺乳瓶加えてる子はいない、気長に待ちましょうと書いてありました(^^)

  • らいっさ

    らいっさ

    わぁ、わざわざありがとうございます😭❤️
    気長に頑張ります!!!!

    • 12月23日
ちょろみ

うちの子も食べない期間がありました!
手づくりは食べなくてベビーフードは比較的食べる、だったので味付けを濃くしてあげたら食べ始めました!
あまり塩味や砂糖はあげたくないなと思ってましたが、それで食べるなら…
と思ってましたが、食べ始めてしばらくしたら、また徐々に薄味も食べてくれるようになりました😊

  • らいっさ

    らいっさ

    もう少し濃くしたらいいのですかね〜😭
    頑張ります!

    • 12月23日