※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりっく
妊活

生後7ヶ月の男の子がいて、産後から生理が戻っていない状況です。2人目を考えているが、生理が戻らないためどうすべきか悩んでいます。病院で生理を促す薬をもらうか、自然に待つか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の男の子がいます!
まだ産後から生理が戻ってません。
でも2人目を考えているのですが
生理がこないのでどうしようかとおもってます。
病院へ行って生理くるような薬もらうこととかできるのでしょうか?
それか自然に再開するの待つべきでしょうか?
アドバイスください^_^

コメント

M

母乳ですか?母乳だと自然に再開するのが遅くなると言われています。再開しても無排卵のことも多いみたいです!
自然に再開するのを待つほうがいいかと個人的には思いますよ。

  • りりっく

    りりっく

    母乳です!
    同じ母乳の人は3ヶ月くらいで生理がきたそうです!やっぱり個人差もあるんですかね?☺️もう少し様子みてみます!

    • 12月23日
ミロク

私も、娘が8ヶ月ですがなかなか生理がきません。
2人目、年子がいいと思ってるんですが難しそうです。
回答になってないですが同じ気持ちだったのでコメントさせてもらいました😌

  • りりっく

    りりっく

    一緒ですね!!
    わたしも年子がいいとおもってたけど難しそうです💦
    焦らずゆっくりですかね☺️

    • 12月23日
な

私は産後11ヶ月できました。
1年半とか来ないなら病院受診したほうがいいですが、母乳育児ならまだ生理来なくてもおかしくない時期ですよ!
体が自然に戻るのを待つといいと思います。

  • りりっく

    りりっく

    そうなんですね☺️
    もうしばらく待ってみようと思います!

    • 12月23日
tama

私も2人目考えていた時に生理が無くて、来るの待ってましたが来ず、ママリで週一タイミング取っていたら妊娠したよってママさんがいたので私も欲しいと思った時期から週一タイミング取れる時は取っていました。
当時完母育児でした。妊娠希望時期から基礎体温は付けていました。
本格的にクリニックに通院しようかなと思った矢先に基礎体温表の高温期で妊娠が分かりました🙂上の子生後11ヶ月の時です。
生理が無くても排卵してるパターンはあるみたいです🙃ただ、いつ排卵しているのか分からないので、本当タイミングが良かったんだなと。。
妊娠希望と相談すれば、何かしら対応してもらえると思います🙋‍♀️

  • りりっく

    りりっく

    すごいです👏
    タイミングがよかったんですね!!
    わたしも基礎代謝再開してみようかな、、☺️
    ありがとうございます!!

    • 12月23日
あーちゃんฅ

1年1ヶ月で再開しました。
夜間も授乳してますか?

  • りりっく

    りりっく

    結構あいたんですね!!
    夜間は一度だけです!朝方ですが☺️

    • 12月23日