※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

熱が40℃で座薬を使用中。野菜やご飯を拒否し、果物やパンは食べる。熱時の食事についてアドバイスをください。

昨日の朝から熱がありなかなか下がりません。突発性発疹をまだしたことないのでそれかもしれないし、鼻水が出てるから鼻風邪だろうっていう感じで。
今日の13時には熱が40℃…座薬入れて今は寝てます(^_^;)))

ご飯を食べてくれないのですが、熱があったときの食事とかはどんな感じにしてますか?

果物やパンなどは食べるのですが野菜やご飯はいらないと拒否されます😭

コメント

もちもっち

水分さえ取れてれば普段通りの食事の準備はしますが、無理に食べさせることはしません💡
食べれる物があるならそれでいいと思います!

  • hat3

    hat3

    やっぱり無理に食べさせなくて逝いてすよねー。あまり食べないせいか便もでなくて。

    • 12月23日
○おしゅぬん○

熱がある時はなるべく
水分の多い食べ物
与えてます。
うどんとか果物とかプリン、ヨーグルトなどなど♪♪
でもなんでもいいから
子供が食べてくれるもの、
食べやすいものをあげて
いいと思いますよー!

  • hat3

    hat3

    コメントありがとうございます。
    プリンとかはお店に売ってあるものですか?

    • 12月23日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    1歳すぎてからは
    普通にスーパーに売ってるのを
    あげてます!
    でもなるべく低糖のものを
    買ってます!
    売ってない時は安い3つ入りのやつ買います!

    • 12月24日