※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

寝かしつけは抱っこトントンで10分程度。最近、お腹すいていないのに乳を求め、暴れてから5分後に大人しく眠る。眠い時はすぐ起きて泣き、再び抱っこトントン。

寝かしつけってどうしてますか?

抱っこトントンで10分ぐらいなのですが…

最近困ってて、お腹すいてないのに、乳をよこせと暴れて5分ぐらいしたら大人しく寝てくれてます。
寝てもすぐ起きちゃってまだ眠いと泣き、抱っこトントンです。

コメント

まぁぼ

うちもですよ😅

おなかいっぱいなはずなのに、布団に運ぶと目覚めておっぱいよこせー!って大暴れです😱

途中で起きて眠くて怒って泣いて忙しいです😅
そんな時はおっぱいを吸わせながら寝てもらいます😂

みみり

3ヶ月だとまだ体のリズムが不規則でお母さんが体力的に大変な時期ですね😭赤ちゃんによってどうやったらグッスリ寝てくれるかは人それぞれなのでベストな答えは出せませんが、数ヶ月経てばだいぶ寝付きやすくなると思います!おっぱいを欲しがるのであれば、出る出ないに関わらずあげることで安心するんだと思います☺️

多分来年の今頃には「あの頃はたいへんだったな〜」と笑い話に出来るはずです✨その頃にはまた別の悩みも出るかとは思うんですが😂笑

少しずつ休めるときに休んで乗り越えて下さい🙏✨

はじめてのママリ🔰

私は眠る時のおっぱいは安定剤&睡眠導入剤ってイメージなので、吸わせながら寝てます😂俗に言う添い乳です💦
これぐらいの時って口の感覚が一番しっかりしているというか、くわえてるだけで安心するんだろうなぁと思うので😊
私は添い乳でいいやって思ってるので添い乳はあまりしたくなかったらすみません😣