※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手足口病治療中で、白っぽいうんちが出て、ご飯も食べず戻しました。ロタウイルスの症状で、水分補給が大切。救急は行かず様子見で大丈夫でしょうか。

手足口病治療中です。

うんちが白っぽいのが出ました。
ご飯もあまり食べず、少し戻しました😞

調べてみるとロタウイルスの胃腸炎みたいで、薬はなく水分補給をしっかりと書かれていたんですけど、救急は行かず様子見でも大丈夫でしょうか。。

コメント

みい

胃腸炎の時はとりあえずウイルスを出さないといけないですからね。病院行った時は整腸剤くらいしかもらいませんでしたよ。

けどこの後も食欲もなく、いつもより元気がないなら病院連れて行った方がいいかな、と思います。お子さんの様子見ながらでもいいかと。白い便って急に出たり、出なくなったりします…

• ままり

ままり

救急連れてったら2時間待ちだったので退散しました😂💦💦
    とりあえず明日の朝イチ病院連れてこうと思います💦

• 12月23日
そらんちゅ

こんにちは。
ロタウイルス性胃腸炎はおっしゃる通り特別な治療はないです。

・嘔吐症状が強く、半日以上水が飲めない
・ぐったりしている
・水下痢が1日6回以上ある。
・口や舌が乾き、涙が出ない
・尿が少ない
・血便が出る
・痙攣

上記の症状が出た場合は救急でも受診した方が良いそうです。

お大事になさって下さい。

• ままり

ままり

なんとか水分はとれてます😢
    今日ぐっすり休んで明日はマシになること願います…(´°ω°)

• 12月23日
☆ぴかりん☆

先週の月曜に、手足口病と診断され下痢っぽいウンチに変わったので木曜に受診したところアデノウィルスとロタウィルスに感染してました😭
手足口病中は私の子供もほとんど食べず、とにかくゼリーとお菓子は食べれたのでそこら辺しか食べてなかったです💦
口の中が痛いのもあったと思いますが💦
木曜の時はミヤBMのお薬をもらいました😃

• ままり

ままり

同じような感じですね😭
    好きなものですら食べれてないです💦💦水分はとれてますが。。

明日朝イチに病院連れてこうと思います、

• 12月23日