※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

義祖父のねちっこい性格にうんざり。義実家に同居し、そこに義祖父もい…

義祖父のねちっこい性格にうんざり。
義実家に同居し、そこに義祖父もいます。
今さっき、実家に泊まりに行くから、と声をかけて車を玄関前に持ってきてから荷物を運んでいる時に部屋の暖房はちゃんと消したか、と聞かれました。ちゃんと消したと言っても納得した表情ではなく…。
『あんた(私)が昨日寝た後に暖房が付いたままだったから』と言われました。
しかし、私は確実に消した記憶しかないし、なぜ朝挨拶をした時に言わない。
とりあえず、鬱陶しかったので『もう一回見てくるから』
と強い口調で言い放ってしまいました。
もともといろんなことを把握していないと気が済まない人で旦那が子供の保育園のお迎えに行くにも『まだ行かないのか』とか干渉してくるそうです。

前から苦手な性格の人でしたが、さっきの一件で私に非があるのかも、ということでも電気の消し忘ればかりするあなたに言われたくない。

子供に対しても数珠や仏壇の鈴をおもちゃのように渡して遊ばせ、やめて欲しいと何度言ってもやめないこのクソジジイ!
早くお迎えが来てくれないか…

コメント

うちも義祖父と仏壇で遊んでます(笑)
ご飯の前に勝手にお菓子あげたり、揉めました😤
考えも古いので手を焼いています💧

• Kママ

Kママ

世代が違いすぎて…。ひよこさんのとこも大変そうですね。
    うちは子供が産まれて里帰りから帰った時に一歳になるまでは外に出かけないんだろ、ってわけわからないこと言われました(笑)
    キョトンでしたが…

• 12月23日

退会ユーザー

もうそれは訳分からなすぎますね(笑)
    世代が違うので考え方も違うし…同居は大変ですよね😭

• 12月23日