※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

排卵日から1週間後に生理が早まることはありますか?それとも、生理は排卵から2週間後で固定なのでしょうか?昨日、茶オリが出て着床出血!?と喜んだのもつかの間、生理早まったか不安です。高温期8-9日目で体温も下がっています。

排卵日から約1週間後に生理が早まることってありますか?それとも、生理は排卵から2週間後で固定なのでしょうか?
排卵日は病院での卵胞チェックと排卵検査薬で確認しており、14-15日だと思われます。
昨日、茶オリが出て着床出血!?と喜んだのもつかの間、汚い話で申し訳ないですが排便時に踏ん張ったのをきっかけに生理まではいかないけどそれなりの鮮血や織物に血が混じったものが出ています。着床出血にしては多いし、生理早まった?なんて思って、、、
今日たぶん高温期8-9日目なのですが体温もかなり下がっていました。

コメント

黄体機能不全とかだと高温期短いですよ

• ちゅん

ちゅん

なるほど!黄体機能不全ですか。調べてみます。ありがとうございました😊

• 12月23日
  • みんと

みんと

はじめまして😣
    今更のご質問すみませんm(。>__<。)m
    現在全く同じ状況でしてよければその後どのような感じだったか教えていただけませんでしょうか🙇🙇
    高温期10.11日目なのですがトイレでいきむと鮮血がでていて…諦めきれない自分がいます😞😞

• 3月12日
  • ちゅん

ちゅん

この質問の翌日、しっかりと出血がありやはり生理がきてしまいました😭
    本当に諦めきれないですよね...
    でも、なおさんも同じとは限らないので生理だと確定できる程の出血がなければ期待してもいいと思います😊
    次の排卵時期から病院受診して、黄体機能不全とのことでデュファストン 処方してもらってすぐに授かることができました👶🏻

• 3月12日
  • みんと

みんと

お返事ありがとうございます🙇
    やはりリセットへのカウントダウンなのですかね…😭
    わたしはクロミッドを飲み始めたのですがそれから10.11日目に微量の出血が始まるということが2度続いていて…😞先生は問題ないからとしかいってくれなくて😞転院しようかと考えてます😣10日目から出血だと私も黄体不全かもしれません…
    ちゅんさんはディファストンを飲んでその他は今まで通りにしていて妊娠されたのですか😳??
    遅くなりましたが妊娠おめでとうございます☺️

• 3月12日
  • ちゅん

ちゅん

私の場合はリセットへのカウントダウンだったようです😭
    クロミッド飲み始めてからその時期に微量の出血が続くのは心配ですね😖
    そして、先生も問題ないと言うなら今の治療を続けることしか考えてなさそうですよね😖転院して、高温期が短いことを訴えればデュファストン 出してくれるかもしれませんし✨
    私が妊娠した周期に新しく始めた事は低温期によもぎ蒸しもしました!
    その他は元々、当帰芍薬散の漢方やビタミンC、Eのサプリ、卵を育てるたてにタンパク質をたくさん摂ることを心がけていましたよ🙌
    なおさんにも可愛い赤ちゃん来てくれますように🕊👶🏻✨

• 3月12日
  • みんと

みんと

詳しくありがとうございます😭✨
    そうなんです、、見た感じ何も問題ないからっていって🙄だから困っているのに😭
    次に行く病院で話してみます💪!
    前まで葉酸のサプリなど飲んでいたのですが最近サボっていたのでもう1回頑張りたいと思います☺️!!
    ありがとうございましたm(。>__<。)m

• 3月12日