※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりの6ヶ月の息子の口のケアは必要ですか?歯茎を拭いてあげると良いでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子を育ててます(^^)
まだ離乳食を始めたばかりで歯も生えてませんが食べた後の口のケアは必要なのでしょうか?(>_<)
濡らしたガーゼで歯茎を拭いてあげるとかしてあげた方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

ねないこ

離乳食後は白湯か母乳で流してあげるようにしています!

歯は下2本はえたらケア開始と言われてますが、いざ始まったときに嫌がらないように、寝る前にガーゼで歯茎をこちょこちょする遊びをしておくと慣れていいですよ🎵

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

たしかに歯のケアを嫌がると大変ですよね(>_<)
    寝る前に少し歯茎を刺激させて慣れさせてみます(*^^*)

• 1月27日
MeRy Mam

はるくんママさん毎日お疲れ様です( *'w')b
出来ればそうしてあげた方が良いと思います☆
お口を触られても嫌がらない方が後々、仕上げ磨きがやりやすかったりしますしね(*゚v゚*)
ただ無理にせず赤ちゃんの様子を見つつ、マッサージ感覚で全体的に触ってあげたらいいとおもいますよ(*゚v゚*)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ほんと後々の事を考えるとお口を触るの慣れさせといたがよさそうですね(>_<)
    マッサージ感覚かぁ(*^^*)
    ちょっとやってみます( ^ω^ )

• 1月27日