※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝⋆*
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが便秘で、オリゴ糖を使って試してみたい。白湯にどれくらい溶かしてあげればいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

生後1ヶ月半の娘がいます。
便秘で3日ちょっとうんちがでていません。
綿棒やマッサージしてますがそれでも
効果がありません。
(この前の便秘の時は綿棒ででましたが)
オリゴ糖がいいと聞いたので試そうと
思ってるのですがどれくらいの白湯に
どれくらい溶かして与えてましたか?
経験ある方教えてください。

コメント

deleted user

100mlに対して5g入れましたけど
うちは効果なかったです。

普段は母乳ですか?ミルクですか?

  • ◡̈⃝⋆*

    ◡̈⃝⋆*

    効果なかったんですね😥

    普段は母乳メインでミルク
    足してたのですがミルクは
    消化が悪く便も固くなると聞き
    昨日から母乳のみにしています。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳だとママが食べたものによってウンチが出にくくなったり、ミルクでもメーカーによって固くなったり柔らかくなったりしますよ!

    3日出てなくて明らかに機嫌が悪いとか飲みが悪い、お腹がパンパンとかじゃなければまだ大丈夫だと思います!うちも全然出さない子でした(笑)もし心配なら休み明けにでも病院に行くのがいいと思います!

    • 12月23日
  • ◡̈⃝⋆*

    ◡̈⃝⋆*

    そうなんですか(´・ー・̥`)
    気をつけてみます😭

    ぐずる時間が増えたのは
    確かですがお腹の張りや食欲が
    ないということはないです(´・ー・̥`)

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の綿棒で浣腸しましたか?
大人用綿棒でやる方が効果あるようです。
うちも便秘というか溜めて出すタイプなので3日以上出なかったら大人用綿棒で浣腸してます。
すぐに出なくても綿棒の先にうんちの色つくならもうすぐ出てくるかなーという合図としてみてます。
こんな熱く語って大人用でしてたらごめんなさい!笑

  • ◡̈⃝⋆*

    ◡̈⃝⋆*

    いえいえとんでもないです!!
    昨日の夜大人の綿棒で
    やってみたのですが太いせいか
    気張ってるせいか入っていかず
    だめでした(´・ー・̥`)
    赤ちゃん用のでやったときは
    やっと昨日の夜綿棒の先にうんちが
    ついたのですが一晩明けてもまだ
    でません😨

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦
    赤ちゃん用でしたら全く効果ないし、のの字マッサージとかしてみても全く効果なかったんですが😅
    大人用でしたとき一発だったので関心しました!笑
    明日小児科で浣腸してもらうのもいいかもですねー💦

    • 12月23日
  • ◡̈⃝⋆*

    ◡̈⃝⋆*

    一発で出るって気持ちいいですね😭💓祝日なので明後日までにでなかったら行ってみます😭😭

    • 12月23日