※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3か月で、抱っこすると泣いてしまい、疲れとイライラが続いています。楽になる時期はいつでしょうか?

お父さんとお母さんに来てもらっているのに、それでもなんでこんなに疲れるんだろう、こんなにイライラするんだろう?赤ちゃんもうすぐ3か月になりますが、楽になるのはいつでしょうか?毎日抱っこ紐で下ろすとすぐにギャン泣きです。

コメント

楽…というのはどういう意味か
分かりませんが
4歳の男の子いますが
未だに大変ですよ😅😅
多少落ち着きましたが!

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

4歳なっても大変ですよね。
    子育ては大変だってことはやっと分かりました。

• 12月24日
ごろげ

楽になる。
それがどの程度なのかはわかりませんが、本当に楽になるのは子供が成人する頃じゃないでしょうか。
それまでは、その月齢、年齢と共に新しい悩みや大変な事が増えます。
1つ解決したと思ったら3つ問題が起きたり。
しょうがないですね。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

確かに1つ解決したとしても次から次へと問題が起きるとよく聞きますよね。

• 12月24日
K

大丈夫です。
育児はとても大変ですが、必ず慣れます!
最初は毎日泣いていて、私に育てられるのか?と思っていました。

でも後で必ず笑い話になります!
今は、あの時もっと肩の力を抜いて
その時しか見れない自分の子を楽しんでじっくり見れば良かったなと思っています。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

早く育児に慣れると頑張ってみますよ。ありがとうございます

• 12月24日

お疲れ様です✨
抱っこばかりで疲れますよね💦
寝返りが打てるようになると、視野が変わってきますし、離乳食が始まるとハイハインのようなお菓子も食べられるようになり、泣かない時間も出てきますので、今よりは少し楽になるかなと思いますよ😊概ね6ヶ月くらいでしょうか✨

成長ごとに大変な事が変わってくるのは百も承知ですよね😊

イライラするのは当たり前の感情で、悪いことではありませんし、みんなそうやって大きくしていますから、あまり思いつめないでくださいね😊😊

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

6か月から少し楽になるんですね。あと3か月頑張ってみます!

• 12月24日
にぼし

ひとつなにかが良くなって楽になっても、次にまたなにか大変なことが出てきます😅
成長過程でも○○が出来ないとか遅れてるとかだと不安になるし。
離乳食始まる頃、ぐずりとかは楽になってきますが、今度は離乳食の食べ具合が気になります。それが落ち着いた頃、つかまり立ちや、伝い歩きが始まり転倒が心配になります→うちは今ここ

私も3ヶ月起きごとに疲れが爆発してすごく落ち込みます。大変ですよね…
何かの記事で「親は死ぬまで子供の心配をする」って書いてあって納得しました 笑

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

育児には慣れていくしかないですかね。一番大変な時期というのはないですよね、常に大変ですね。

• 12月24日