※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

ママ友の子の風邪が移った😩風邪ひいてるなら連れてこないで欲しかった😩…

ママ友の子の風邪が移った😩

風邪ひいてるなら
連れてこないで欲しかった😩

三日後に、やっと!実家に帰れる!
って楽しみにしてるのに
一年ぶりに帰るのに😩

息子も苦しそうだし。ご飯も残すし。

風邪とか無縁なほど
ひかない息子なのに、ホント迷惑です。

なぜ風邪引いてる子を
連れてくるんですかね😩
私から風邪ひいたなら今度にしよう
っていえば良かったなー...。
思ってたけど言えなかった😩

断って欲しかったです😩

コメント

ももたん

めっちゃわかります!!!!
何故?なんで!?っておもいます。
自分の都合だなぁと毎回感じますよ。
子供がしんどいのより自分(ママが)が遊びたいってのが強いのかなぁとか。
お子さん もしんどいでしょうね(´×ω×`)かわいそうに…
早く良くなるといいですねー💦

• たっくん

たっくん

ほんとそうですよね!!
    自分が遊びたいがために風邪ひいた子を連れ回す神経がわかりません。
    案の定そのママ友の子もしんどかったのか、珍しくグズグズ酷かったので、具合悪いんだな可哀想にって思いながら見てました💧

明日祝日だけどやってる病院探します😭ありがとうございます😭

• 12月23日
Mama

確かに風邪引いた子を連れてきたことが発端ですが、接触したから必ず移るわけではないので、その後の対策がしっかりできていれば移らずに済んだ可能性もありますよ!!
外出すれば菌だらけですから!!
自分たちが逆の立場になることもあるので、お互いに気をつければいいかと✨

• たっくん

たっくん

会った日から私は息子を連れて外に出てません、子供が多い場所にもこの一週間、2週間いってません。帰ったあとも窓を開けて換気して、外から帰ってきてる旦那にも手洗いうがいをしてもらっています。くしゃみして、黄色い鼻水たらして、咳してる子を見たらこれは移るな...。と思っていたので対策はしていましだが、結果鼻風邪を引いてしまったので迷惑だと言ったんです😩

それに私は風邪をひいた子を友達にあわせません。なのでどうして連れてくるのか謎なんです😩

• 12月23日
さきはる

ランチに誘った本人が風邪ひいてる時ありました!!
は?!正気か??と思いましたね笑
娘の前の席でマスクもせずにケンケン咳しまくって頭おかしいんか?!とか思ってしまいましたが幸い娘には移らずでした…でも、風邪ひいてる子供がいたり本人が風邪ひいてたら移さないように配慮して予定変えるべきです(>_<)(>_<)

• たっくん

たっくん

本人が...😱それはありえないです。
    もし私か息子が風邪ひいたまま遊んで、一緒に遊んでた子が具合悪くなったとか聞いたら申し訳なくて合わす顔ないです💧そういうの気にしないんでしょうね😭
    うちはもう私の家で咳してくしゃみして黄色い鼻水ダラーってしてたので、これはやばい。と思ってたら案の定でした😣

ほんとですよね、無しにしなくても予定をずらすとかして欲しかったな...。言えなかった自分も悔しいです😱

• 12月23日

わたしの周りはみんな、お互い、
風邪大丈夫?って確認しあってます🎶

つい先日も、○○(友だちの子)咳出てたよな?!残念やけど今回はやめとこか!
って、言いました。
言える関係だからいいですが、
言い合えない仲の友だちだと困りますよね💦

お大事になさってくださいね!!!

• たっくん

たっくん

いいお友達ですねー😭

そうなんです、言いたくても言えなくて💧そこはもう親判断で連れてくるのだろうけど、周りの子のことを気にして欲しかったなと😢

ありがとうございます!

• 12月23日
はる

ほんの少しでも同意してもらえないと後出ししまくり喧嘩腰になるのはやめましょうね(笑)