※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
妊娠・出産

明日から臨月に入り、破水や陣痛に不安があります。陣痛の痛みや破水の量、体験談を教えていただけると助かります。

明日から臨月に入るものです。
出産がだんだんと近づき
不安や怖さも出てきました💦
1番心配なのが、破水や陣痛に気付けるかです💧
出産の痛みよりもそっちの方が心配で😂
陣痛は生理痛のような痛みから始まると
よく聞きますが、なんせ妊娠してから
生理痛を経験していないので
どんな痛さだったかすら忘れてしまっています😓
みなさんの、破水、陣痛の様子を
教えて頂けたら助かります💧
(痛み方、破水の量、何週できたかなどなど)
みなさんの体験談を参考に
覚悟出来たらなーと思っています。
よろしくお願いします(´・・`)

コメント

はるなか👶

私も気付けるか不安でしたが
徐々に座り込む程痛くなるので
わかりますよ😱😊😊

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    座り込む程に痛くなるまで
    気付かなさそうです😂
    陣痛に気付いて間隔も測れるかなと
    心配ににってしまいます💦

    • 12月23日
こりす

40週で高位破水した時は
直感で破水と思い
すぐに病院に電話しました!

でも向かってる最中にだんだん不安になり
助産師さんに違ったらすみません〜って
めっちゃ謝った覚えがあります笑

間違ってくる人もいるみたいなので
もしかして。と思ったら
遠慮せず聞いてみるといいですよ✨

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    高位破水って水みたいのが
    チョロチョロ出るんですか?
    尿漏れなのか、オリモノなのか
    迷ってしまいそうです💦
    迷った時は連絡ですね!

    • 12月23日
まこ

私は38週で破水からでしたが、明らかにばしゃーっと出たのですぐわかりますよ😂

陣痛も痛い→痛くない→痛いの間隔がちゃんとあるので分かると思います!

心配なのが高位破水ですよね💦
そればっかりは私も不安なんですが、疑いがあれば間違えていても病院へ!が一番安心かなーと思います🤣

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    一気にバジャーと出てくれたら
    さすがに私でも気付けるので
    助かりますが…
    高位破水になると気付ける自信が
    ありません💦
    陣痛も間隔で分かりますかね💧
    迷った時は連絡します!

    • 12月23日
ぴょん

陣痛は絶対気づきます!!(笑)
なんか痛いな〜とか思ったら間隔計ってみると良いですよ✨
5分間隔の時には私はまだご飯食べたりお風呂入れるくらいの痛みでした🙄
ちなみに破水は分娩台上がってからだったんですが、陣痛に必死すぎて全く気づきませんでした(笑)

出産いい思い出になりますよ😌
頑張ってくださいね💓

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    気付きますかねぇ💦
    便秘なのでその痛みかなーとか
    思ってしまいそうで💧
    間隔測るのも大事ですね!
    友達も言ってました!分娩台上がって破水したけど全然分からなかったって(笑)
    初めての出産なので
    いい思い出になるよう頑張ります!

    • 12月23日
みい

破水は、人工破水だったのでわかりませんが、陣痛は絶対気付きます😂
予定日の次の日に、お腹下したような痛みが10分間隔できました!

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    妊娠してから便秘になったので
    便秘の痛みにも時々苦しんでて
    その痛みと間違えないか不安で💧
    痛いと思ったら間隔を
    測るようにします!

    • 12月23日
👦🏻👶🏻

私も初産だったので、陣痛が未知すぎて気づけるかなとか生理痛ってどんなんやったっけって不安でした!
私の場合頻回にお腹が張るのと下腹部の鈍痛から始まりました。普段張る時痛みはほぼ感じてなかったですが、いざ鈍痛がくると、あ~生理痛ってこんな感じやったな~って思い出しました😂
おしるしもありましたが、破水は最後の最後までせず、分娩台の上で助産師さんが破水させてました。破水から始まる方もいらっしゃるようなので、人によって違うとは思いますが、本陣痛となると前駆陣痛とは比べ物にならない痛みなので、前駆陣痛の段階で間隔は計られてたほうがいいと思います😊

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    初めてって不安だらけですよね💦
    最近は張ることも多くなって💧
    前駆陣痛もまだ体験したことなくて
    更に未知の世界です😂(笑)
    とりあえず痛みが来たら
    間隔を測る習慣を
    つけたいと思います!

    • 12月23日
さあママ

1人目の時は、39週でした😄最初、子宮あたりがキューって強い陣痛から始まって、ん?って思います⭐それから落ち着くまでの時間測って、次痛くなったらまた時間見ての繰り返しで私の場合は昼からで、ご飯しっかり食べて風呂入って横になったりリラックスしてました⭐
15時位に便意あって、済ませたらジワーってぬるいのが出て、え?破水?って思ってたら腹が結構震える位痛みきて、落ち着いてで時間間隔がかなりバラバラになってナプキンあてて、産院に電話して、病院ついて2時間位で生まれました😄

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    子宮辺りがキューって来たんですね!
    それから破水まではまだ余裕があったんですね!やっぱ、痛いなーと思ったら時間の間隔を測ることが大事ですね!破水も気付けるように頑張ります!

    • 12月23日
ぷりん

41w3dで前期破水しました!

最初は、あれ?なんか漏れた?
ぐらいでした。パンツ見たら
500円玉ぐらいの大きさのシミと
少し血がついてて、おしるしかな。
なんて、思ってたら
その10分後に、勢い良く
バシャ!って大量に温かい物が出て
すぐ破水だと分かりました( ´~` )

陣痛は促進剤使ったんで
陣痛くる覚悟?ができて
待ち構えてたんですが(笑)
だんだんにジワジワきて
あぁーこれだ!生理痛これだわ!
って感じで思い出しましたよ🤣

もうすぐ会えますね❤️
頑張ってください( *´•ω•`*)✨

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    破水がら2回来たんですね!
    バシャーと勢いよく出てくれたら
    分かりやすいので自分でも
    気付けると思うんですが…💧
    チョロチョロだと
    気付ける自信がありません💦
    もうすぐ会えるので
    頑張って気付けるようにします!

    • 12月23日
⭐︎もっち⭐︎

私は37週の時に家で横になってたら「ぱんっ!!!」という音とともにジャーと生温かいものが出たので、すぐに破水とわかりました(^^)

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    音が聞こえるって
    よく聞きますよね!
    そういった、合図?的なのが
    あったら分かりやすくて
    気付けると思うんですけど💧

    • 12月23日
yu

私も不安でした!
でも明らかに違う痛みで、本陣痛ならちゃんと規則的にくるので分かります!
私は2人とも陣痛から出産まで超早かったですがそれでも分娩台まではちゃんと行けました😂
多分すぐ産まれることはないので大丈夫かなと思います!

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    とっても不安です😂
    便秘の時の痛みとかとも
    全然違いますかね?笑
    やっぱ、時間の間隔を測って
    規則的かどうか確かめるのも
    大事ですね!
    習慣付けるようにします!

    • 12月23日
ままり

高位破水からでした!しかも本当に少量。ニオイでわかるとか、自分の意思じゃないとか言いますが、それすら判断しにくいほどでした😅
尿漏れかもしれないのに夜8時ごろ電話するのも気が引けて悩みに悩みましたが、万が一破水だったら赤ちゃんに感染症の心配が出てくるので電話しました!!
結果よくわからず。でも一応そのまま入院。
翌朝再び検査するとやはり破水とのこと。
あの時電話してよかった!と思ったと同時に、よく気づいたなぁ。と自分に感心してしまいましたw
ちょっとでも怪しいと思ったら迷わず電話!です😊

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    高位破水はやっぱり気付きにくいんですね💦そうなんですよね💧少量だと電話するの気が引けちゃいますよね😂でも、子どもになにかあったらホントに大変なので、少しでもあれ?と思ったら産院に電話したいと思います!

    • 12月23日
向日葵

同じく陣痛に気付けるか心配です😅

1人目は破水からでした。
寝ていたら、お腹の中でパンッて音がしました。その時はまだ何も出てなかったんですが、破水かもと思ってトイレに行ったタイミングで流れ出るように血混じりの水が止まらずに出ました!
携帯持って入らなくて、病院に電話するのに困ったので携帯持ってトイレ入れば良かったと思いました😅

破水から入院し、促進剤を2回使いました。
陣痛はめちゃくちゃ痛いだろうし、長時間の戦いになると思い、とにかく寝ておこうと思い寝てました!
途中で先生や助産師さんが陣痛来てるよね?と来ましたが、全然大丈夫と思い、最終的に陣痛かもと認識した時は1分間隔でした😨それでも自分でトイレに行き、分娩台にもあがり、助産師さんと先生が来るまで話してました💦
次の出産は早めに来ないと着く前に産まれちゃうかもよと脅かされました😂

前回診察時に先生に陣痛気付けるか心配と言ってみました(笑)
そしたら、産む時の痛みはみんなすごく痛いけど、陣痛の痛みはそれぞれだからねって言われ、変だなって思ったら電話してとのことでした!

ドキドキしちゃいますよね😣

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    本当に心配です😂
    音がしたり、大量の破水だったり
    血が混ざってたりしたら
    明らかに違うと分かり、
    気付けると思うんですが、
    高位破水だと気付けるか…💧
    陣痛はあまり気付かなかったんですね💦そーいうパターンもあったりするんですね💦人それぞれなのは分かってはいるんですが、不安になりますよね💧なにかあればすぐに連絡しようと思います。

    • 12月23日
ちーこ

質問の回答になってませんが、
私も明日から臨月です∩^ω^∩
もしかして予定日同じかなって思ってコメントしました💕
1/21ですか??

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    そーです!
    予定日1/21です❤
    同じ方が居らっしゃるなんて
    凄く嬉しいです😄

    • 12月23日
  • ちーこ

    ちーこ

    わー勝手に親近感湧いてます💕
    私も初産で陣痛とか破水とかよく分からないけど
    お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 12月23日
  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    親近感湧きますね💕
    初産で、色々不安や怖さがありますけどお互い乗り切りましょう✨

    • 12月23日