※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
その他の疑問

子育て中の方、自分が病院等受診される時、子供はどうしてますか?歯が痛…

子育て中の方、自分が病院等受診される時、子供はどうしてますか?歯が痛いので歯医者に行きたいのですが…預けて行くべきでしょうか。子供連れて行ける医院もありますか?

コメント

連れていきますよ☆

Yun

病院行くときに電話で聞いてみるといいと思います*\(^o^)/*

うちの義母は歯医者で働いてますが、まだ一人で待合室で待ってられないようなお子さんは歯科助手さんとか手が空いてる人が見ててくれてますよ♩

※※コメ

ありがとうございます!
診療中はお子さんどうされるんですか?

私が住んでいる市では子連れ受診出来る歯医者がなかったので子供は旦那に見てもらって土日やっている所に行っています(^^;

3姉妹mam

私も歯に激痛があり歯医者いきました。
旦那が夜勤があるので受診中はみてもらってます!
土日にいくときでも旦那に
見ててもらってます。
2箇所同時にやってもらってますが
いく回数が減る分1回の時間が
1時間近くかかってしまい
子どもにも負担かけてますが
歯が痛くてイライラしてしまい
育児にもよくないと思い
旦那にも協力してもらってます!

メロンパン

連れていきました!
治療中は自分のお腹の上に抱っこして座らせてました(*^^*)
電話で子供連れていっていいか聞くといいですよ♪

*K♡MAMA*

私は、実家暮らしなので母に見ててもらいますが歯医者でしたら見てくれる場所もあります。予約の際に聞いてみたほうがいいですよ!

みきにゃん

歯科勤務です(^^)
私の歯医者は、完全個室で子供さんが一緒に入れる専用の診察室があります🎵
お母さんが治療している間、DVDをつけたり、塗り絵をしたり(^ ^)

お家の近くにもそうゆう歯医者があるかもしれませんよ(≧∇≦)

さつFam.

歯医者ではないんですが、子供を連れてって受付で見てもらってます!

なかなか愛想が悪くて有名な受付の人で不安でしたが、ニコニコと喜んで子供を預かってくれました(笑)

※※コメ

ありがとうございます!
やはり歯医者によって子連れで行けるところとそうでないところがあるんですね。

※※コメ

ありがとうございます!
預けて行くにしても、まだ授乳間隔が二時間くらいなのであまり長くかかると困るんですよね…>_<…
でも歯が痛いのは我慢出来ないし…やはり早めに行きます‼︎

※※コメ

ありがとうございます!
出産前に引っ越してきたばかりでまだどこの歯医者に行くかも考え中なんです。予約の時に聞いてみます(*^^*)

※※コメ

ありがとうございます!
子連れで診療受けれるところもあるんですね!